万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KFCっぽいもの

やっと・・・・
あっ、ケンタっぽいかも!
が出来ました(ノ´∀`*)

KFCぽいもの


牛乳に1日漬け込んだので少し牛乳くさかったのが失敗な感じだったけどw

カロリー軽減のため、サラダ油とオリーブオイルの混合でコーティング揚げしてからスチームオーブンへ!
約20分焼き、数分放置(ノ´∀`*)
↑(KFCは揚げたては提供せず、数分置いてから提供するらしいという記事を見て)

使用したのは・・・

・小麦粉&強力粉
・オールスパイス
・ガーリックパウダー
・ターメリック
・黒コショウ
・塩
・牛乳
・卵
・サラダ油
・オリーブオイル
・鶏肉(ムネ&モモ)

配合は目分量(適当)w
色んな研究者さん(サイトやブログ見て)のを適当にアレンジ~(´∀`*)ウフフ

本物目指してないので、ぽい物が出来て満足!
でも、もう同じ配合の粉は作れませんw
途中で足したりしたしw

後は気が向いたらよりヘルシーになるようにレシピいじってみようかなぁ~w

とりあえず・・・
(つ∀-)オヤスミー



| 未分類 | 13:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日ハマっていること

ネット開通してから料理のレシピを眺めるのが楽しいのです(ノ´∀`*)

今特に見ているのが

KFCっぽいフライドチキンのレシピ!
目指すものは同じなのに・・・
同じレシピはないw

共通点といえば・・・

下衣に卵&牛乳
スパイスにオールスパイス

くらいかな?
スパイスは多い方からオールスパイスのみの方まで色々。

牛乳は漬け込む、煮込む、くぐらせるだけ
とこれまた色々。

本物は圧力フライヤーを使用しているらしいけど、家庭用の圧力鍋で揚げるのは危ないらしい
が、やってる人もいるみたい

私は牛乳だけ買い忘れてしまい、まだちゃんとレシピ通りに作った事なし><;
どうしても硬くなる~
揚げすぎ???


後はカレースープ。
固形カレールーを使うとカロリーが高くなるから
カレー粉と数種のスパイスを購入
明日から相方さんと朝カレーダイエットだ!
しかし
生活不規則(相方が3勤仕事な為)だから、いつを朝ご飯設定にすればよいのか???
やっぱ寝て起きて活動前?
夕方とかになるんですけどw

| 未分類 | 22:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し先で見かけたサボテン(短毛丸?)のお花
いたるところで咲いておりますw

さぼてん

いやー
やっぱりサボのお花はきれいだよね
台風来てる時ニ咲いてたんだけどw
立派なつぼみ(*´ω`*)
もっとすごい蕾があったんだよ!
民家の玄関だったから載せるにゃ加工せねば・・・w

| 万華鏡のおニクちゃん | 05:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し完了

引越し終わり、やっとネット接続完了~
PCもハイスペックに!

梅雨に引越しなんてするもんじゃないです
多肉へのダメージ半端ないです(TдT)

| 未分類 | 01:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センペルその後

雨ばっかりですねぇ~
そろそろ梅雨も終わりらしいけど・・・・
長雨は大敵!
雨よけに限界があるのであまり降らないで欲しい~

頂き物のセンペルさん達をば・・・

ヨッシィさんに頂いたセンペル達です

ヨッシィさん センペル2010.07

ヨッシィさん センペル2010.07 2
少しは成長してるかな?
元々日当たりが悪い庭。
色がもうないねー



あさりさんに頂いたセンペル
あさりさんセンペル2010.07
あさりさんセンペル2010.7 2
こっちはまだ少し色が残ってるカナ?
結構つまってた所抜いたんだけど・・・
一瞬で埋まりました(ノ´∀`*)
夏溶けないといいけど。。。

明日から出かけます~
一応3日間くらいで帰宅予定(あくまで予定)
月末山城さんの即売会あるので大阪にいたら行く予定~
予定は未定(*´Д`)



ブログより掲示板メインで顔だしすると思いますので
アップがなくて、そういやあいつぞーしてるかなぁ~?
と思っていただけましたら掲示板覗いてやってくださいませ~
TOP左上と日記最下部から飛べますので(ノ´∀`*)

是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


| Sempervivum | 14:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

