万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タキタス開花~

やっと雨がやんだのでタキタスの花を~
タキタスはもう終わりがけです(;´Д`)
タキタス花2010・7
タキタス花アップ2010・7

こちらセブンスター
タキタス×七福神
セブンスター花2010・7
セブンスター花アップ2010・7
色が少し薄い&小ぶり

タキタスは花色に幅がありますよね~
全体的に暖色の明るい色!


兄さん
こんな感じですがどうでしょうかw


ブログより掲示板メインで顔だしすると思いますので
アップがなくて、そういやあいつぞーしてるかなぁ~?
と思っていただけましたら掲示板覗いてやってくださいませ~
TOP左上と日記最下部から飛べますので(ノ´∀`*)

是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Graptopetalum(交配種含む) | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出かける前に。(画像多くて重いかも?

来週は留守ですので
その前にちょっと書いとこうかな。と。

とりあえず
何はともあれ
グラプトです!

桜月
桜月 2010・6
ちょっとは色づいたかな?

ペンタンドゥーム
ペンタンデゥーム2010・6
この色大好きです!

カネイ
カネイ2010・6
ちょっと徒長ggg
カネイと淡雪って見分け方がわかんないです。


銀光蓮
銀光2010・6
交配種ですが(エケベリア扱いの事もあるし)
めっちゃ丈夫!増えそう!
にょきにょき成長中~♪
欲しい人とかいるかなぁ~?


菊日和
菊日和花1
菊日和花2
花!
うれしかったので2枚(*´ω`*)
赤いー
これは咲き始めで・・・
今また違う感じになってます。


タキタス錦
タキタス錦
相変わらずの高待遇。
少しは大きくなった?



銀天女
銀天女花
いつもお世話になってる方からのプレゼント。
わざわざ蕾付きで送ってくださいました!
欲しかったんだよね~♪


まだ他にもあるけど、撮影してなかったのでとりあえず終わり~☆
みんなみんな大切な宝物です(*´ω`*)



お出かけ前に
詰め込み過ぎ&書き逃げゴメン!
あと重かった方申し訳ない(;´Д`)

|ω・)チラッ
|ω・)ノシ
|彡サッ


ブログより掲示板メインで顔だしすると思いますので
アップがなくて、そういやあいつぞーしてるかなぁ~?
と思っていただけましたら掲示板覗いてやってくださいませ~
TOP左上と日記最下部から飛べますので(ノ´∀`*)

是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Graptopetalum(交配種含む) | 22:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクピンク

師匠の所から来た50320 GRAPTOPETALUM PARAGUAYENSE VARIEGATEDの葉挿しっ子
ちょっと葉っぱが出てきました~♪
GRAPTOPETALUM PARAGUAYENSE VARIEGATED2010.2
蛍光ピンクだぁ~(*´ω`*)
相変わらず良くわからん子だがこのピンク良いよねー♪






掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Graptopetalum(交配種含む) | 02:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GRAPTOPETALUM 銀風車はやっぱり駄目だった

素敵に色づいてた朧月を見つけました♪
朧月2010.1
凄い色!

これは師匠の所から来た50320 GRAPTOPETALUM PARAGUAYENSE VARIEGATED
50320 GRAPTOPETALUM PARAGUAYENSE VARIEGATED 2010.1
やっぱりただの朧月ではないようです
全然ちがーうw

そういえば山城さんのクジで引いた5等(一番ショボイやつ)の景品に、朧月交配種ってのがあったので
というよりほかはゴミ(徒長でビロビロな秋麗とか)だったのでw
持ちかえりました
実は買おうかどうかメチャ悩んでたので良かったんだけど(´∀`*)
ボロボロなのでお見せできません!

以前購入レポに書かせていただきました蒸れて届いた銀風車
やはり茎の黒くなっていた部分も傷んでいたよう
そこからダメになっていきました。。。
(もちろん雨にも当ててないし、水もほとんど与えてなかったですよ)
もちろん傷んでない部分を切り取り再生中
葉っぱも全部だめだったよー
まぁ、半透明ブヨブヨは基本ダメだよね(´Д⊂ヽ
その時はショック過ぎて書けませんでした^^;
葉挿し苗で一緒に購入した方は元気。。。
高かったゆえちょっと残念であります(>Д<)ゝ



掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Graptopetalum(交配種含む) | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクロカリックス

頂いてしまいました・・・
パキとして売られているグラプトの花が咲くらしい?
ミクロカリックス!
欲しいねーって話してたら見つけて買ったから送るわ!
と!!!
うれしいです(´Д⊂ヽ

ミクロカリックス2010 1
ミクロカリックス2010 2

立派な株ですよね~
ありがとうございます(*´ω`*)ホカニモイッパイハイッテタケド

ほんとにグラプトの花が咲くのか?
楽しみです♪




掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Graptopetalum(交配種含む) | 19:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

