万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し先で見かけたサボテン(短毛丸?)のお花
いたるところで咲いておりますw

さぼてん

いやー
やっぱりサボのお花はきれいだよね
台風来てる時ニ咲いてたんだけどw
立派なつぼみ(*´ω`*)
もっとすごい蕾があったんだよ!
民家の玄関だったから載せるにゃ加工せねば・・・w

| 万華鏡のおニクちゃん | 05:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
またもや・・・
先日傷んだり溶けたり干からびたりしてる子達を見て凹んでた所なのに。。。
なぜぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

花泥棒さん
お願いだから
持っていくなら私が買ったのだけにして。。。

昨日の朝まで綺麗に花を咲かせてたメセブリさん×3
肉美さん
千葉の千太郎さん
コロさん
が下さったメセブリさん。。。
一緒にカゴに入れて吊るしてたのよ。
なぜ。。。
そこにないのぉ(´Д⊂ヽ
またやられたよぅ。
本当に下さった方申し訳ないです


他にも
STCのクーペリー(気に入ってたのに)チビピクタ×2とエケ多数

自分で買った物はまだいいんだ(良くはないが)
頂き物だけは持っていかないで。。。
昨日チェックして凹んだとこだから
どこになにがあったかはっきり覚えてたんだよぅ
沢山あっても大体覚えてるんだよぅ
無くなったらわかるんだよぅ(TдT)

てか、どうやって持って帰ったんだろう
かなりの数。


|ω・)チラッ
|ω・)ノシ
|彡サッ


ブログより掲示板メインで顔だしすると思いますので
アップがなくて、そういやあいつぞーしてるかなぁ~?
と思っていただけましたら掲示板覗いてやってくださいませ~
TOP左上と日記最下部から飛べますので(ノ´∀`*)

是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| 万華鏡のおニクちゃん | 07:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

|ω・)テラッ

お久しぶりです
おはようです

1週間の予定が1ヶ月外出になってしまいましたorz

梅雨空の中。
長期間外出したのがダメでしたよね。
合間1日だけ帰って来た時には平気だったのに
ここ1週間で母が水をばらまいたらしく(ダメって言ってたのに!)
絶対に水のかからない場所の葉挿し床が水たまりに・・・
もちろんとけてましたよ(´Д⊂ヽ

まだ全部見てないんです
怖い・・・
あぁ、沢山ノリが出来てる
溶けてる通り越して
溶けた後乾燥してノリになってる・・・
見るのがこわいよぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちょっと凹んできます|出口| λ............トボトボ

|ω・)チラッ
|ω・)ノシ
|彡サッ


ブログより掲示板メインで顔だしすると思いますので
アップがなくて、そういやあいつぞーしてるかなぁ~?
と思っていただけましたら掲示板覗いてやってくださいませ~
TOP左上と日記最下部から飛べますので(ノ´∀`*)

是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| 万華鏡のおニクちゃん | 08:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなったけどぉ~

かなり遅くなってしまいましたが・・・
ヨッシィさんにセンペルを頂いたので紹介おば。

ヨッシィさんセンペル2
ヨッシィさんセンペル1

1トレイにまとめて植えてあります
この方が日当たりの良い所に置けるので^^;
本当に紹介が遅くなっちゃったよ~

いや、植え付けは当日しましたよ!

私情で月の半分は家にいないんですよ。
7日からまた出かけますヨ。


センペルといえば去年あさりさんに頂いた子達も元気です
うちは日当たりが弱いのでこんな感じになってしまいます^^;

あさりさんセンペル2
あさりさんセンペル3
あさりさんセンペル4
あさりさんセンペル1

所々異常に伸びてるのは徒長ではなく花芽です
長期間不在な事があるので・・・
どうしても発見が遅れてしまいます
ここまで来たら咲いてもらいましょう!



☆おまけ☆
斑入りワイルドストロベリー2010・6
斑入りのワイルドストロベリーです
やはり丈夫w
ランナーが出てきました(´∀`*)ウフフ
ヨッシーさん、うまく苗が取れたら送りますね(ノ´∀`*)
諸事情で(場所とか色々)まだ購入時のポット苗(; ・`д・´)



ブログより掲示板メインで顔だしすると思いますので
アップがなくて、そういやあいつぞーしてるかなぁ~?
と思っていただけましたら掲示板覗いてやってくださいませ~
TOP左上と日記最下部から飛べますので(ノ´∀`*)

是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| 万華鏡のおニクちゃん | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です

久々です!
少し落ち着いたので・・・
その節は相談に乗っていただいた方ありがとうございますorz
とりあえず、また人生頑張っていきたいと思います(違っ

これから、以前のようなアップは出来ないかもしれませんが
時々顔を出そうと思います
ブログより掲示板メインで顔だしすると思いますので
アップがなくて、そういやあいつぞーしてるかなぁ~?
と思っていただけましたら掲示板覗いてやってくださいませ~
TOP左上と日記最下部から飛べますので(ノ´∀`*)


以下報告?


コロさんより頂いたニクより
新ヒントニー
花が咲いたり子供が吹いたり!
奇跡的に徒長スペースから外れててなんとか見れる姿?
新ヒントニー
新ヒントニー花
気温上がってきたのに日当たり相変わらずで・・・
徒長怖いよ徒長。。。w


肉美さんより頂いたニクから
球根(コラ
札がちらっと見えてるけど・・・
フルネームが思い出せないorz
球根
球根花
花咲いた―♪
種取れるかなぁ???
かわえぇなぁ~(ノ´∀`*)

それではまた!
時々報告がてら顔だしますー♪
チビチビ皆様の所にも顔を出しますので、生暖かく迎えてくださったらうれしいです(*´ω`*)ノシ


おまけ。
久々日記書いたのに
何回もエラーで書き直しとかーっ!




掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| 万華鏡のおニクちゃん | 16:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

