万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジムへ行くぞぉ~!

最近アップのペースが落ちてますね
体調不良とともにネタ不足でもあります
(ゴロゴロしてたから)

今日は久々に
緑の鈴錦
緑の鈴錦 その後
植え替えてからは
すこぶる調子がいいようだ(´∀`*)
自然にモコモコなるのは良いが、人工的に盛ると蒸れて腐るみたい(´Д⊂ヽ

教訓
群生株を購入したら、めんどくさがって束にして植えず・・・
1本1本丁寧に植え付けましょう(当たり前


先日ダメージ株でSabunAlami さんから来た銀風車
外した葉っぱはすべて黒く干からびて行きました
やはりダメージだったんですね
まぁ黒でぶよぶよっていったら他にないですよね^^;
本体に期待~


今日は久々にスポーツジムに顔を出そうと思います
1カ月くらいサボったら電話が来た(笑

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Senecio | 09:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セネシオ畑

リクエストあったので撮影してきました

セネシオ畑
セネシオ畑

緑の鈴錦
緑の鈴
三日月ネックレス
アーモンドネックレス
エンジェルティアーズ錦
そのほか頂き物や生き残り

緑の鈴錦がだいぶ減ってしまった・・・
植え替えてからは溶けてません
ナメクジに溶かされるだけ(´Д⊂ヽ
大事なエンジェルがナメクジにかじられてた
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
丈夫な三日月とかにしといてください_| ̄|○

銀月が妹のマンションの方にあるけど調子がよさそうなので向こうで
フェルトみたいなセネシオは大好き
またそのうちそろえよう(´∀`*)

久々登場師匠のラン
ラン
一応元気・・・
と思う
これ系傷んでても変化がわかりにくいから気がついた時には遅いんです(; ・`д・´)
寒さには強いらしいので、変に室内に入れずに軒下で管理しようかしら
大阪だし大丈夫よね~?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Senecio | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転!

色々あって離れてたんだけど再開
再開というよりリハビリ?
とりあえず・・・
環境が過酷(日当たり悪すぎ湿気がすごい)な実家の庭でどこまで作れるか・・・
勝負です!(ナニト

も一つの趣味で育ててるクリスマスローズにはとてもいい感じみたいなんですが

今まで上手に育てた事のない緑の鈴錦
真っ暗な中フラッシュ写メだからすごい画像だけど
緑の鈴錦

ここだったら育つかも?
と思い入手
うまく育てばいいな~

基本肥料はほぼあげないんだけど・・・
これはあげたほうが良いのだろうか???

| Senecio | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

