万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルビネ。

ぼーっとネットで多肉見てて思い出す・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーー!
山城さんで買おうと思ってたブルビネあったのに忘れてたー!!!!!!!!!
今頃ですが(´Д⊂ヽ
アロエみたいなちょっと大きめのブルビネBulbine natalensis(花アロエではありません)
絶対買おうと思ってたのに・・・
入り口で見たから忘れてたんだね。。。
くやしぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
いや、即売会じゃなくても買いに行けるんだけどさー(ブツブツ

悔しいので肉美さんに頂いたメセブリちゃんを室内へ連れ込み(ノ´∀`*)
メセブリ2010.1
メセブリ 2010.1
うちじゃ葉先がツンツンのままー
日照不足ね!
うちでは明るい方に置いてるんだけどなぁw

掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Bulbine | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルビネの傷

これは千葉千さんにいただいたメセブリ

Bulbine mesembryanthoides
ブルビネ

一緒に入っていた立派なリュウリンさんに挿されてました(笑
葉を取ろうか悩んだのですが・・・
なんか綺麗だったのでそのままにしています
なんかキラキラしてて綺麗じゃないですか???

メセブリは
あさりさん・千葉千さん・肉美さん・ころさん
にいただいてます
うち3株は開花株と思います
みんな実生苗だと思うので交配出来るし種が楽しみです♪
実生1年半で咲かせてしまう方もいるらしく、上手に育てたらそんなに成長してくれるみたいです!

少しタイプは違うけど、花アロエとも交配出来るのかなぁ?
花アロエは2種持ってたんだけど(オレンジグラデーションの花と黄色の花)
1種しか残ってないです
てか、花鉢に紛れこんでて残っててビックリ!
どっちが残ってるのかなl?
黄色だとうれしいのだが多分オレンジだろうなぁ^^;


ブルビネって検索してもあんまりHITしないですね~
ほとんどメセブリと花アロエ!
どのくらいの種類があるんだろう?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Bulbine | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっそりブルビネ

ころさんに頂いたブルビネさんです♪

マルガエタエ
マルガエタエ
検索しても出てこないので詳細不明
Bulbine margarethaeかな?

こんな感じの1~2年草タイプを育てた事がありますが、それはイモがなかったです
この子はイモがしっかりと!
可愛いな~♪
メセブリを色んな方に貰ったので、花を咲かせて種を取りたいな
花っていつだっけw

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Bulbine | 14:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

