万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ5


いつもの兵庫のです
今年のはまだかなー
なかなか蕾が伸びないよー(´Д⊂ヽ

クリスマスローズ25
クリスマスローズ26
クリスマスローズ27
クリスマスローズ28
クリスマスローズ29
クリスマスローズ30

記録的な感じでアップしてます
こんな花もあるんだー程度に見て頂けたら嬉しいです(*´ω`*)





掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

| 他植物 | 13:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ4

相変わらずな兵庫時代クリスマスローズ
あと2回くらい行けるかな?
今日は大好きな糸ピコDD♪
知人から購入したんだけど・・・
とても貧弱だなーと思ってて、一番に枯れるかと思ってたんだけど細々と生きてます
こういうタイプの苗なのかも?

クリスマスローズ19
クリスマスローズ20
クリスマスローズ21
クリスマスローズ22
クリスマスローズ23
クリスマスローズ24




掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

| 他植物 | 14:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ3

いつもながら兵庫時代の画像。
まだまだあります!
そうそう、今までの画像に出てきてる子
一部私の交配実生もいますよー♪
バイDDを目指してたんですが・・・
報われずorz
クリスマスローズ13
クリスマスローズ14
クリスマスローズ15
クリスマスローズ16
クリスマスローズ17
クリスマスローズ18







掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

| 他植物 | 16:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ2


今日もクリスマスローズです(*´ω`*)
株を見たら蕾がぼちぼち上がって来てる株もあるので・・・
もう少ししたら今年の花も見て頂けるかも???

また兵庫時代の花ですが^^;

クリスマスローズ7
クリスマスローズ8
クリスマスローズ9
クリスマスローズ10
クリスマスローズ11
クリスマスローズ12

えー
前回のでクリスマスローズ育てるの難しいと思ってしまわれてたら申し訳ない
育てる(枯らさない)のは簡単です
基本丈夫な子達です
ただ、生育サイクルをしらないと夏消えますが^^;
綺麗に咲かせるには手がかかるかな~?って感じです
2枚目みたいに咲いてた株が、手入れをしないと1~2本しか咲いてないわーって感じです


ところで・・・
日記書いてたら、途中でエラーでページ再起動されるんですが・・・
うちだけ!?
なんかめちゃくちゃこまめにセーブ的に保存してるんですが==;





掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

| 他植物 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ


かえる十兵衛さんの所でクリスマスローズのお話が書かれていて・・・
うちの子達も昔は綺麗だったのに。。。
と思い画像だけでも残しとこうと思いアップです(笑

クリスマスローズ1
クリスマスローズ2
クリスマスローズ3
クリスマスローズ4
クリスマスローズ5
クリスマスローズ6

兵庫に住んでた頃、私が毎日ちゃんとお手入れしてた時のです
クリスマスローズとかバラは丈夫だけど手入れしないと作落ちします
約1年間母に預けてたら
性質の弱い株(マメに手入れしないと枯れちゃう子)や難しい原種は枯れてしまってました
母は植物の生命力にまかせ放置する人なので^^;

クリスマスローズは引っ越し先に持って行けないと思うので
持って行けても2~3鉢?
なので画像だけでも

私はDDメインでSD少し。
SSは花を見て良い物だけを育てていました
DDは未開花も育てていたので形の悪い物とかもありましたが(笑
多肉よりクリスマスローズの方が良い物もってました^^;
クリスマスローズも多肉と同じくらい好きなのですが・・・
場所が無いと出来ないので(´Д⊂ヽ

同じ個体が何回か登場するかもしれませんが、見てやってください(*´ω`*)


掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 他植物 | 15:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

