万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山城さんにて


やっと行ってきました!
帰宅が予定よりかなーり遅くなり・・・
昨日帰宅中に寄ろうかとも思ったのですが、なんせ乗り物に弱くて盛大に乗り物酔いをいたしまして(ノ´∀`*)
明日にしよう!
そう思い帰宅。
今日朝起きて、準備して、外に出て、やっぱりやめよう。。。
と思いコンビニに行って帰宅。
TVを見てたら
今日の血液型占い~♪
AB型最下位・・・
今日は挫折しやすい日!目標は低めに!!
(゚д゚)!
山城さんへ行く!と言う低すぎる目標に挫折した私は!?と思い
やっぱ行くベ!!!
と思い直し再度挑戦(笑
なんとかたどり着きました(ノ´∀`*)

ぁ、でも全然写真撮らなかったの~(´Д⊂ヽ
私用の画像をばw

うちから大型デシピエンシスで行ったのと同じタイプと思われるものがあったのでパシャリw
送りつけた方、大人になったらこんなんになるはずです!
大型デシピエンシス

パールブライトってオクで良く見ててなんやろう?と思ってたら正体が!
淡雪なんだって!@山城さん情報
パールブライトの正体


ここから購入品~

三時草で販売されてました
後暗み斑?(成長点が明るい色になる
検索したら同じようなものを紹介されてる方もいるので多分そうかなぁ~と
徒長のなれの果てだったら泣けるw
半分嫁入り決定しております(´∀`*)ウフフ
購入品4
購入品3


よくオクでクラッスラSPと売られてる子
以前買いそびれたから~
SP・ドラッケンベルグ産と書かれております
購入品2


今回のメイン!
ペンテリィ♪
これ欲しかったんよね~(*´ω`*)
購入品6
購入品5


子弓
チビメセンです
これも嫁入り先が決まってるってか、プレゼント用に購入したのです♪
購入品1

の4鉢でございます~
いつも山城さんの会計は緊張します
特におっちゃん時。
そういや前いたお兄さん見なかったなー
一応値札を見て選んで会計に持っていくんですが
おっちゃんやと・・・
これはコノ値段じゃないと言い出すんですよねー(笑
山城さんの値札って何種類か書いてあるんですが、大体高い方になるし!
今日はおっちゃんしかいなくって・・・
ドキドキしながら持って行きました!

やっぱり・・・
これはコノ値段じゃないと散々言われましたが(笑
ていうか全部言われましたがw
そうなんですかぁ~
って適当に返事してたら・・・

全部割引外の子達だったのに
割引じゃないとこにあった気がするけど・・・これとこれは3割引きね!
これとこれはコノ値段じゃないから、割引なしの値段ね!
ってw
えぇぇぇぇぇぇ
全部割引じゃないんですけどぉ~!
私が発した言葉は
ハイ・そうなんですかぁ~・ありがとうございますぅ♪
だけです(笑
↑ノド痛いから極力発声しないようにしてるため

なんだか・・・
おっちゃんに初めてサービスしてもらった気分に(いや、値札の値段で売るって当たり前の事なんだがね)

ペンテリーはほんとは売る気が無かったみたいなんだけど
繁殖用に置いとこうと思ってたんだけど・・・って^^;
まぁ、売れない言われたら枝1本で良いから売ってくれ言うつもりだったのでラッキー?
ペンテリーはふっかけられると思ってたので、他に欲しかったのを戻して気合入れて会計に行ったのに(笑
予定より財布が軽くならなかった!

明日は携帯代払いに行こう(´∀`*)
あとプレゼント選び・・・
多肉は私より沢山あるであろう方なので何も思い浮かばない・・・


掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


| 購入レポ | 15:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STC-J その後 2009.12

STC-Jさんから

2009.11月到着した苗のリスト
80043 Haworthia cooperi
800433 Haworthia cv. Teresa
80039 Haworthia cv. Cafe Yung Nga
80505 Haworthia heidelbergensis var. scabra
80194 Haworthia pallans (n.n.)
80207 Haworthia pulchella var. globifera
80230 Haworthia schuldtiana
80586 Haworthia marumiana var. batesiana
80092 Haworthia cv.King
80080 Haworthias cv.Green Almond
80036 Haworthia cv.Bristle Tips
80432 Haworthia cv.Arie
80108 Haworthia lockwoodii

この子達の中から花芽が数本出たのでご紹介を~
徒長はまだ解消されないので(うちが日照不足気味なのもあるかも)
花芽だけお楽しみください(笑


Haworthia pulchella var. globifera
Haworthia pulchella var. globifera


Haworthia cv. Cafe Yung Nga
Haworthia cv. Cafe Yung Nga


Haworthia cooperi
Haworthia cooperi


Haworthia cv.King
Haworthia cv.King




掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 購入レポ | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら~溶けてる・・・

本日待ちに待った銀風車(バイネシー錦)が

Sabun Alamiさん

から到着
ショップから葉挿し苗を2つ
オクで親株とロゲルシー錦
おまけでセンペル色々頂きました
Sabun Alamiさん


梱包はいでる時に、銀風車(親株)の新聞がだいぶ濡れていたので
不安いっぱいで開封すると・・・
的中
蒸れて葉っぱが黒く半透明
ブヨブヨになった葉の部分は茎まで黒緑で少し透明感が・・・
ヤバイ?
やっぱヤバイ?
葉のふちが黒く半透明になってる部分の葉も取りました
葉挿し出来れば良いんだけど・・・

現在の状態
葉がほとんどないですヘ(゚∀゚ヘ)
銀風車
残りの葉もところどころ半透明。。。


店主さんに茎も切るべきか問い合わせ中
とても丁寧に色々教えてくださる店主さんですのでアドバイス頂けると思っています
予算かなりオーバーだったのですが、店主さんが良い方だし色々アドバイスくださる方なので
良いか!と思って購入したんですよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あぁ~
どうしよう~
なんとかなればいいんだけど(´Д⊂ヽ
検索したら気難しいみたいなのでダメにしちゃうかも(TдT)
ハオならなんとでも出来るんだけど・・・
不安でいっぱいです
体調悪いですヽ(*´∀`)ノ
昨日から微妙に寝込んでますlololololol

すみません
葉や葉挿しの苗をおわけする約束をしていた方々
しばらく無理そうです
最悪小苗が大きくなるまでお待ちください(´Д⊂ヽ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 購入レポ | 13:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクの許可をいただいたのでレポ2

多肉植物の店 桜楠楓樺さん

オクでは昔購入した事があったのですが
ショップでは初めてです
桜楠楓樺

とにかく安いです
カット苗ですが1カット100円以下の物もあります
ただ安い苗を沢山買うと左下のような傷んだ物も入っている確率が高い?
数種こういう物がありました
が、値段が値段なので仕方がないと思える感じです

基本はほぼカット苗
安いものは安いけど、高いものは相場の値段~
良いものはどこでも高いです(ノ´∀`*)
高い物の方がサイズが小さく
安い物は立派なものが多かったです
これは高い物は人気があるからでしょうね~

あと、時々名前を勝手に命名されたり間違えてたりする事があるので
名前にこだわる方は事前に調べた方がいいと思います

寄せ植えやとりあえず数が欲しい!って方は良いと思います!
ついつい買いすぎてしまうので怖いですよ(´∀`*)
また多分利用させていただくと思います(*´ω`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 購入レポ | 08:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STC-Japan 購入レポ

とうとうやってきました!

succulent-tissue-culture
日本支店
STC-Japanの苗到着~♪

こんな感じで届きました
STC
個人的には料金の計算がちょいややこしいです(手数料とか)
まぁお任せなのでややこしい計算をするのは私ではなく店主さん(笑

思っていたより大きな苗が多かったです
というより一部大きすぎます(ノ´∀`*)

ピクタ系はまだ扇状の物ばかりでした
逆に言うとピクタ系以外は大きかったです

マルミアナがバリバリ徒長していますが(右下の子)
まぁ輸入品ってこういう事が良くあるし腐ったりしてないのでOKです
もっとひどいのを過去に渡されてるので全然綺麗と思える(苦笑

そして
一番うれしかったのが・・・
プラネームプレート!
輸入物はアルファベットをツラツラ書かないといけないのでめんどくさいのです
しかも、私はネームプレート切り刻んで使うので小さいのにおさまらない
ネームプレートが付いているのは本当にうれしいです!



今回のピックアップ
STC クーペリー
Name Haworthia cooperi
Article code 80043
Origin/ Country RSA

本家STCさんの方を見て注文
画像のイメージと実物のイメージが全然違う
もっと小さくて細い草っぽい物と思ってました(よくあるクーペリ)
届いたのは大型でガッチリしてるって感じでした
これは想像以上に良いものだった!
透明感とノギの感じが好きです
素敵です(人´∀`).☆.。.:*・゚



初ショップレポですが・・・
現在リンク許可待ちが2件ほど
OKいただいたらボチボチそちらもアップしていきます~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 購入レポ | 16:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

