万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種!

たにさぼ実生倶楽部さんから種が届きました!
実生倶楽部種

仕事が早い!

みなさんすぐに蒔くのかなl?
秋蒔きにはちょっと遅いですよね?
春蒔きにされるのだろうか?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 実生 | 09:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒔いてみる

先日オークションで購入した種を蒔いてみた

シゾバシス イントリカータ蒔き床

シゾバシス イントリカータ
という球根多肉
少し送って残ったものの半分を蒔いた
残り半分は危険分散で春に蒔きます~
↑いつもこれして忘れてゴミになるという。。。

熱湯処理や消毒などなどあんまり気にしない派なんだけど・・・
今回は久々なので土をレンジでチン殺菌いたしました(`Д´)ゞ

室内管理か野外管理悩んだけど・・・
野外管理にした
1週間して発芽しなかったら室内に戻します
うちは母が冬になると室内を暖房で常夏の島のごとく温めてくれるので(´∀`*)
今温度不足で発芽しなくても、暖房が入りだしたら発芽すると思われます!

どのくらいで大人になるんでしょう~
2~3年はかかるのかなぁ?

| 実生 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

