万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どす赤い

只今です~(´∀`*)
2~3日の予定が・・・
やっとこ帰ってまえりました
愛知に行く予定無かったのにー==;

今回の被害はー
大きなものはありませんでした
相変わらず落とされたり転がされたりはしてましたが^^;
まぁ、ましかなぁ?


今日はエケのラスジェーン
ラスジェーン2010.2
すごくどす赤い。
そしてさらにどす赤い模様?のようなものが・・・
こういうもんなのかなぁ?

この子がきっかけでしぇんさんと知り合えたんですよね~♪
とっても大切な子です(ノ´∀`*)



掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Echeveria(交配種含む) | 14:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはバレンタインだから

また2~3日留守にします!
理由はタイトル通り(笑
今回は大阪で遊びます~♪


さて
今日のニクはなんだろう~♪?
あさりさんに頂きましたー
エケベリア デローサ・花乙女です!
デローサ花乙女 2010.2
この子の兄弟達も元気かなー?
こんな色になってましたー☆
可愛いなぁ♪




掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Echeveria(交配種含む) | 05:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スミレの花はいつ咲くのか。

結構良い感じに徒長で伸びてたホムセン苗です
少しは見れるようになっただろうか?


エケベリア スミレ牡丹
スミレ牡丹 2010.2
エレガンス系には似たようなのが沢山あって・・・
きっと札を飛ばしたらわからなくなるであろう恐怖エケの一つ(ノ´∀`*)

スミレって言うにはちょっと淡すぎるかなぁ?
スミレもたくさん種類があるからこんな色のスミレもあるけどねぇ(´∀`*)

そろそろ気温が上がってくるのかなぁ~
気温が上がると成長も始って一安心なんだけど・・・
冬のダメージが成長とともに出てくる時期でもある。
気をつけないと取り返しのつかない状態になる事も(大阪だからあまり心配無いか。
これから気を引き締めないと!
と思いつつ、なぜか今夜行性。

本当のスミレはいつごろ咲くんだっけ?(忘れた
ムシトリスミレは大きい交配種は年末からずっと咲いてるし
小型種もそろそろ咲くのかなー
まだ蕾だぁ




掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Echeveria(交配種含む) | 04:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静夜

この時期は紅葉が綺麗だからどうしても紅葉してる子達に目が行きますね~

エケベリアの聖夜です
静夜 2010.2
静夜 2010.2
出身は違います
葉挿しも小さな芽が出てから動いてないなー
春になったら大きくなるかなぁw
結構繊細そうなのに丈夫です(ノ´∀`*)

バレンタインに送った餅チョコが届いたと兄さんから連絡が!
いつもマメな兄さんラブ( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャです♪
後数名(少人数です申し訳ない)にもそろそろ届くのだろうか?
本当は男女問わずお世話になった方に送りたかったんですが・・・
今年はお財布がさみしくて・・・
やめようかとも思ったんだけど、お手頃で面白いの見つけちゃったからw
感想楽しみにしてますね~(´∀`*)ウフフ



掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Echeveria(交配種含む) | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロやんさんのエケも元気です

今日はトロやんさんに頂いたエケとか
トロやんさん 2010.2 
トロやんさん 2010.2 2
トロやんさん 2010.2 1
引っ越しまでは植え替えをぐっと我慢
植え替えたらぐんっ!と大きくなりそうな予感~♪
この方たちは特等席にいらっしゃいます!
とりあえず、母や花泥棒の手に届かず
ちょっと前に住み着いてたイタチ?の被害も受けず
何より光がボチボチあたる場所(ほんとうに少ないので)

が、しかーし!
私の目にも届かず、見たい時は結構大変(w



掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Echeveria(交配種含む) | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

