万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

品種とか産地とか

みなさんすごいですよね
品種(交配種の親や近似種)の見分け・鑑定・定義とか
原種の産地とか
色々勉強されてる方はすごいと思います

元々細かい事がにがてなので・・・
好きならいいじゃん?
可愛かったらいいのよ!
って感じで入手時の名前をそのまま使ってます
名前は結構曖昧で、同じ名前で色んな種類があったり
ニュアンスで違ったり
同じものに違う名前がついていたり・・・
結局学名表記でないと適当なんですよね

まぁ、入手時の名前はたとえいい加減につけられてたとしても大事にした方がいいです
品種不明じゃいざという時に育て方を調べたりするのが難しくなる時があります

・・・も少しちゃんと品種管理いたします
ゴメンナサイ

話とは関係ないけど。。。
オキの葉っぱが異常にでかかったので緑の鈴錦と記念撮影~
オキ

| 万華鏡のおニクちゃん | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/11-6b77ccc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

