万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週くらいから私の鉢用の段ボールに何かが住みついている気配が・・・
猫かな?と思い昨日ササミを茹でて置いておいたんですが・・・
(ササミは食べてたみたいで減ってました)
なんと!
正体がわかりました!
キーキーって声が聞こえてビックリして外に出たら・・・
なんと
イタチ?フェレット?が!
獣
綺麗に写ってる画像間違えて消しちゃった(´Д⊂ヽ
茶色い身体にレッサーパンダのような柄
ここ数日何回も追い出したのに(故意にではないです)戻ってくる
住み着いているのだろうか
喧嘩をしてた感じなので、1匹ではないのかも?
親が戻ってきたら追い出されるかも・・・
私としては住み着いてもらって全然いい
葉挿しのトレイぶちまけられたけど・・・
かわいいから許す!
フェレット飼いたかったんだよね昔。


先日書いたキダチアロエの錦です
キダチ錦
徒長してるので葉っぱだけ(笑
こっちのが色的には好きです
かなり水切ってたので葉っぱが丸まってるね~(´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 01:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野良フェレットなんて初めて見ましたよ!
きっと、誰かのペットが逃げ出したか、もしくは捨てたのか・・・そんな感じなのでしょうね
フェレットは、結構慣れますからエサをあげていたら、なつくかもしれませんよ(^o^)
僕もフェレット好きですから、今後を楽しみにしています♪

キダチアロエ錦・・・白いスジが綺麗♪

| かえる十兵衛 | 2009/11/13 07:39 | URI | ≫ EDIT

おぉ!目が光ってますねぇ…
餌付けして、捕まえちゃうとか??
アロエにもいろんな種類があるんですね。
多肉ちゃんにハマり始めたとき(って言っても先月ですが^^;)不夜城を買いました。
まだら模様がお気に入りです♪

| Ms.るぅ | 2009/11/13 09:29 | URI |

かえる十兵衛さん

フェレットなのかイタチなのか・・・
結構近くまで来てました!
動かず見てたら1mくらいまで寄ってくれましたよ~
すぐ逃げたけど(苦笑

キダチの斑はきれいですよね~
親株はもううちにはないのですが
大きくしたいです♪

| | 2009/11/13 13:04 | URI | ≫ EDIT

Ms.るぅさん

えぇ!?
先月なんですか!?
不夜城形が好きです
ころんとしてて(´∀`*)

野生のイタチでも餌付けは可能なのでしょうか?(笑
フェレットかイタチかの区別すら付きません(; ・`д・´)

| | 2009/11/13 13:06 | URI |

アロエの斑 きれいですね~
それにしても、獣化してるフェレットだったらちょっとコワイ・・・ うちの実家(泉州のほうです)にはイタチが住んでるみたいですけど、餌付けしたら飼えるのかな??餌やらなくても住み着いてる?みたいです

| satofu | 2009/11/13 17:31 | URI |

satofuさん

餌やらなくてもすみつくでしょうね~
うちもそんな感じです
子猫だと思ってたので(笑

| | 2009/11/13 18:29 | URI | ≫ EDIT

鼻筋に白い線が通ってませんでしたか?
イタチやフェレット意外にハクビシンが考えられます~

と主人が申しておりますwww

| ユキ | 2009/11/13 21:17 | URI |

ユキさん

えぇw
そこまで見てなかったです><;
ハクビシンってどこにでもいるモノなのですか!?
また見掛けたら鼻筋をじっくり見てみようと思います!

| | 2009/11/13 21:44 | URI | ≫ EDIT

 「フェレット」、娘夫婦が飼っていて時々我が家にも連れて来ていましたよ~。
 最初はイヤだったですが、だんだん慣れて可愛く思うようになりました。
 鳴かないヘンテコな動物ですが、扉を自分で開けたり、結構利口ですよネ。
 どこかで飼っているのが迷い込んだのでしょうかネェ・・・。
 「キダチアロエ」だけでは何の変哲もないですが、「錦」になると俄然自己主張してますよネ~。

| fufufuのfu | 2009/11/16 20:43 | URI |

fuさん

>  「フェレット」、娘夫婦が飼っていて時々我が家にも連れて来ていましたよ~。
>  最初はイヤだったですが、だんだん慣れて可愛く思うようになりました。
>  鳴かないヘンテコな動物ですが、扉を自分で開けたり、結構利口ですよネ。
>  どこかで飼っているのが迷い込んだのでしょうかネェ・・・。
>  「キダチアロエ」だけでは何の変哲もないですが、「錦」になると俄然自己主張してますよネ~。
フェレットかわいいですよね!

キダチ錦群生したら立派だろうな(´∀`*)

| | 2009/11/18 08:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/111-e335558f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

