万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけの帰りに

ちょっと出かけてました
スポッチャで遊んできましたよー!
3時間行ったり来たり、登ったり降りたりでスポーツ!
卓球が一番楽しかったです♪
初体験で下手すぎて相手はつまらなかったかもですが(苦笑

んで、帰り・・・
ボケてて・・・
降りる駅間違えてかなり歩きました(´Д⊂ヽ
その帰りに凄い物を発見!
昔住んでいたところなのに・・・
そのころサボタニに興味無かったから全然見てませんでした・・・

コレ!
デカサボ
めちゃくちゃデカイです!
ありえんw
自生地ですか!?

めっちゃでかいアガベや石垣からシダのように生えてるウチワサボなんかは結構見るんですが・・・
こんだけ背の高くなったサボをその辺の道で見るのは初めてです!
良い物見れた(ノ´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 万華鏡のおニクちゃん | 12:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珍百景に似たようなやつが出てたよ!
関西版として投稿したらお小遣い貰えるかもーっ(^∀^)

| ユキ | 2009/11/21 15:02 | URI |

ユキさん

えぇw
やっぱこれは珍しいんですね!
凄いですよね~
石垣のうちわサボテンも凄かったけど(´∀`*)

| | 2009/11/21 15:26 | URI | ≫ EDIT

うちの近所にもこのサボあるけど↑こんなに大きくないわ~
冬もきちんと越してるんね・・・

| ぱぴ丼 | 2009/11/21 16:01 | URI | ≫ EDIT

駅を間違えたおかげでええもん見れたやん。
しかし・・・
降りる駅間違えるって_(_ _)ノ彡☆バンバン

| ひとみ | 2009/11/21 16:21 | URI | ≫ EDIT

普通の民家に突然!!すごいですねー(*^∀^*)
電信柱を抜かすのが目標でしょうね(* ^ー゚) b

| 肉美 | 2009/11/21 18:02 | URI | ≫ EDIT

めっちゃ大きいですね…
このままいったら電柱より大きくなりそう^^;
これだけ大きくなるのに何年かかったんだろう??

| Ms.るぅ | 2009/11/21 19:00 | URI |

Ms.るぅさん

屋根よ~りた~か~い♪
ですよね!(笑
電信柱にくくりつけてあるのがステキすぎます(苦笑
きっと何十年もここにあるのでしょうね~
この手のサボは寒さにも強いし、大阪程度の寒さじゃ全然平気そう~(´∀`*)

| | 2009/11/21 20:58 | URI | ≫ EDIT

ぱぴ丼さん

ほんとに凄いですよね~
いくら丈夫でも、ここまで致命的なダメージが無かったんだなーと思うとなんか凄いです!

| | 2009/11/21 21:03 | URI | ≫ EDIT

ひとみさん

えへ(ノ´∀`*)☆
なんか駅名聞いてハッ!としたわ~(´∀`*)
良いもん見れたし運動にもなったからいいかなー?なんてね!

| | 2009/11/21 21:04 | URI | ≫ EDIT

肉美さん

電信柱を抜かすのにあと何十年かかるんでしょうね~(;´Д`)
是非見てみたいもんです!
その前に、電信柱にくくりつけてあるのは良いのだろうか(笑

| | 2009/11/21 21:06 | URI | ≫ EDIT

電柱に縛り付けるのはいけないことですが、それを多めに見てくれる電力会社の人って良いですね。

今年の春、サボタニ展示会に行くのに間違えて前の駅で下車、歩きに決めたところ1時間半、途中海岸で散歩の人達と談笑したことを思い出しました。
間違いも楽しでした。

| コロ | 2009/11/22 05:37 | URI |

コロさん

海岸の散歩とは!
散歩の人たちですね
散歩の達人と読んでしまった(笑

間違えて降りちゃう仲間がいてうれしいです!?
(´∀`*)♪

ほんと、電信柱から外して下さいって言われてたらここまで大きくなってないですよね~!

| | 2009/11/22 06:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/121-5e17b9ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

