万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊魔健在

破壊魔=うちの母親(爆
相変わらずの破壊魔っぷりです(笑

庭に出たら鉢をなぎ倒し
しゃがめば乾燥中の切り穂をお尻でつぶしにかかる==。
全部気づいてないのがおそろしいですハイ。
外泊したらお庭の整理が大変でした
トレイごと高所から突き落としてたので(´Д⊂ヽ
どうやって落したんだぁ…(;´Д`)ウウッ…


気を取り直して
久々のSTCさんの苗
ロックウッディー
STC ロックウッディー
ずっと憧れでした!
まだ子苗であの美しい枯れこみを作れるのはいつになるかはわかりませんが(ノ´∀`*)


うちでも紅葉してくれてる?
パルチュラちゃん
プラチュラ(紅葉
ずっとハオばっかしてたのでこういうの新鮮
可愛い!
小型も中型も大型もみんな素敵だぁ~!
でもやっぱり、大型のエケどでんと育ててみたいですな(´∀`*)


おまけ。
庭の花。
ツル植物
これに発生した青虫が近くに落ちてる多肉の中身を食べてしまいます(´Д⊂ヽ
中身がなくなって皮だけになっててビックリしました!


なんだか復帰してこっそり始めたブログでしたが
ただ書いてるだけな日記の記事数も増え
こんなブログとリンクして頂けてリンク数も増え
ごちゃごちゃしすぎて自分でもどこに何があるやら状態
分類分けが必要でしょうか。。。
でもこうやって色々混ぜて書いちゃってるから・・・
○属ごとの分類は不可能だと思って最初からしてなかったんですよね~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 13:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
実はコッソリお邪魔してましたw
私もハオ中心に集めているので、いつも写真でうっとりさせてもらってます☆
沢山、ハオを持っていらっしゃって、羨ましいです(´∀`)
ロックウッディ、私も憧れのハオ様です。
カサカサになった時も素敵で(´∀`人)

うちの破壊王も母。
なぜか鉢をひっくり返します(ノ>д<)ノ

| ぽちゃ子 | 2009/11/23 17:31 | URI |

ぽちゃ子さん

はじめまして♪

ハオいいですよねぇ~(´∀`*)

ロックさん早くぎゅっとしまったお顔になってほしいですが徒長状態解除が先決ですね(´Д⊂ヽ

ぽちゃ子さんのお母さんも破壊王ですか(笑
私は破壊行動を見つけると
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!
って言ってしまいます(ノ´∀`*)

| | 2009/11/23 18:40 | URI | ≫ EDIT

破壊魔さまは、ご自身のラン類も破壊してしまうのですか?

| 千葉の千太郎 | 2009/11/23 20:48 | URI | ≫ EDIT

千葉千さん

それがしないんですよね~(笑
花芽に傷がついた!
とか言ってブツブツ言ってたりするんですが(苦笑
興味が無いから気にしないのでしょうか!?
さすがにつぶしてたり、転がしてたりしたら気にして欲しいです==;
丈夫でも再起不能になっちゃいますからねー(´Д⊂ヽ

| | 2009/11/23 21:42 | URI | ≫ EDIT

お気に入りが破壊されると辛いですよね。

分類分け・・・よそ様のブログは分類分けされているのがとても多いですね。確かに見やすい・・・。
そういう私は分けていません。
昔の記事を探すのがほぼ不可能に近い(>_<)かと言って今更分けるなんて事できません。難しい問題ですよね・・・。

| 肉美 | 2009/11/24 14:25 | URI | ≫ EDIT

肉美さん

頭真っ白になりますね(笑


分類分け・・・
無しの方向で(笑
記事が分類分けできる状態じゃないし~(苦笑
分類するならそれなりの記事を書かないといけないですよね(´Д⊂ヽ

| | 2009/11/24 20:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/125-f24ad47e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

