万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごとエケ~

昨日は友達の愚痴を朝まで聞いてて
ニク友(ですよね!)へのメールの返信をしてたら知らない間に寝てしまってました(;´Д`)
ジム行く予定だったのに(笑
起きたらもう遅いw
そして起きたらプレゼントが(笑

メールをしていたニク友からの~
エケ便!
そして可愛い猫のペーパー(*´∀`*)モエ
エケ便

最近エケエケ言ってるからでしょうか(ノ´∀`*)
でも一番うれしいのは~
グラプトのパープルドリームの葉っぱをおねだりして分けてもらいました!
これ詳細不明だけど・・・
高すぎて手が出ないんですよね~
中型~大型のエケも入っているらしいです!
大型のエケかっこよく育てたいです(´∀`*)

ブログにアップしてなかったんですが
なんだかずっとプレゼント頂いてて・・・
何をお返ししようかと考え中?(笑


そして~
師匠経由コロさん便!
リンゴ火祭と書いてありました
りんご火祭
新種の火祭!?
初めて聞いた名前です!!!


先日の何が一番好きー?
沢山教えてくださってありがとうございます(*´ω`*)
まだまだ!
コレが好きだ!ってのがあれば教えてください~♪
今まで知らなかった子に出会える幸せの機会が増えるかも?
(´∀`*)ウフフ


寝れないので植え付けてみた!
2009.11.25 1
2009.11.25 2

おっきいエケ1個はまた明日植えよ~♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 万華鏡のおニクちゃん | 18:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はいw
好きな多肉は。。。。。
もう、全部です><
嫌いなの探す方が難しいww
あ!しまった、メールの返事まだでした><
ごめんなさい;;
今日帰ってします;;
デカエケが中でも一番です^^

| トロやん | 2009/11/26 14:42 | URI |

>おまけ。
>庭の花。
は「マネッチア」です。クリスマスシーズンによく出回りますよ~。

リンゴ火祭・・・新種だといいね~♪♪♪
でも・・・前に熊童子が「小熊の手袋」で売ってたからその類もありえるかも・・・

| ひとみ | 2009/11/26 15:59 | URI | ≫ EDIT

鈴さん 届きましたか。

これは昨年小諸の錦○園さんからの購入品で、今までの火祭りと違い唯赤くなるだけでなく、刷毛斑のようになり
ホントに綺麗ですよ。
これから寒さと太陽光に当てると良くなってきます。信州で出来るように上手く色付くかどうかは分かりませんが、やってみて下さい。
多分、根が無いだけに色付くと思います。
増えたら養子に出して下さいね。

ひとみさん
今から手を挙げておくと良いですよ。

| コロ | 2009/11/26 17:27 | URI |

トロやんさん

全部ですよね!
(´∀`*)ウフフ
でもやっぱり、トロやんさんはデカエケですよね♪

お忙しいみたいだし
いつでも!
トロやんさんがお持ちでないのがあればいいんですが~(ノ´∀`*)

| | 2009/11/26 17:34 | URI | ≫ EDIT

ひとみさん

庭に地植えされてて・・・
なんぞw
と思ってました(´∀`*)
花的に岩たばこ系かなぁ?とかw

リンゴ火祭
うちじゃ綺麗に色で無いだろうな~
小熊の手袋ですか(笑
園芸店やホームセンターに出る物は色々変な名前ついてるよね~(ノ´∀`*)

| | 2009/11/26 17:36 | URI | ≫ EDIT

かごの寄せ植え~♪可愛いです!!
最初のプレゼントのエケさんは銀色に見えるけどそういう種類なんですか~??
いつも珍しいものがいっぱいで勉強になります~

| satofu | 2009/11/26 17:39 | URI |

コロさん

はい!ありがとうございます!!
直接お礼を言ったりお返ししたり出来ないのが歯がゆいでございます(苦笑

頑張って良い色に!
と言いたいところなのですが、現状日が足りないかも?
とりあえず増やして日当たり確保できる場所に置きたいですね~
(日当たり良い場所だと花泥棒が。。。)

養子に出せるように頑張ります!

火祭より弱い・・・
とかは無いですよね!?

| | 2009/11/26 17:39 | URI | ≫ EDIT

satofuさん

エケはすみえさんかな?
こんな感じの色ですよ~♪
紅葉したら少しピンクっぽくなるかなー?
葉挿しっ子から芽が出てきてますので春にはまた引き取ってもらいましょう!(´∀`*)
ほんとに、みなさん色々譲ってくださって・・・
感謝です!
お礼もしたいけどなかなかー(´Д⊂ヽ

| | 2009/11/26 17:44 | URI | ≫ EDIT

 「リンゴ火祭」、「どんなのかナ~」と思って検索してみましたよ~。
 確かに「刷毛斑」のようなもの、今まで見たことがなく、うっとりしちゃいました。
 今度もう少しアップで見せて下さいネ~。

| fufufuのfu | 2009/11/26 18:10 | URI |

あ~難しく考えすぎて・・・
庭の多肉達見て考えて・・・
落ち着いた答えが「白牡丹」
でっかくならず 比較的コンパクトで 葉挿し簡単
白いので寄せ植えにピッタリ!!

| ぱぴ丼 | 2009/11/26 19:18 | URI | ≫ EDIT

ぱぴ丼さん

白牡丹いいですよね!
朧月も好きだし♪
グラプト最高~(´∀`*)ウフフ

| | 2009/11/26 19:46 | URI | ≫ EDIT

fuさん

検索したら出てきました!
美しいです♪
もう少し大きくなったら特徴出てくるのかなl?
今は普通の火祭っぽい感じです(ノ´∀`*)
特徴が出てきたらアップで写しますね!
お楽しみに~♪

| | 2009/11/26 19:47 | URI | ≫ EDIT

寄せ植え、きれいにできましたね^^
やっぱ赤系が入ると引き締まってステキです♪
私も早く寄せ植えやってみたいけど、この前まとめ買いした多肉ちゃんたちはなぜか葉っぱが下から溶けてきてます… 

| Ms.るぅ | 2009/11/26 20:19 | URI | ≫ EDIT

Ms.るぅさん

えぇ!?
なぜ溶けてくるんだろう><;
水を切ってみるしか!

やっぱり赤いのはいいですよね~♪
でも赤だけでもダメだろうし?
結論
多肉は素晴らしい(ナゼ

| | 2009/11/26 21:29 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/127-6bd9bba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

