万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラプトばっかですが~

めちゃ頑張って購入しました
グラプトの桜月でございます~
昔専門店で売ってるのを見て高けぇ~って思ってスルーしたのに、倍くらいの値段で買ってしまったわ(ノ´∀`*)
桜月 グラプト
下葉は傷んでたので2枚外して残っている葉もしおってます
さすがグラプトさん、外した葉っぱも芽が出そうな感じ?
根が出たのか上の方の葉は水を吸ってしっかりしていますよ♪
丈夫だw
後ろにいるのは自称白牡丹(多分銀紅蓮)
コロコロで可愛いです♪
こちらもやっぱり丈夫!
桜月、私が初めて知ったころは斑入りとして紹介されてたんですが・・・
実際この方は何者なんでしょ?
私には蛍光ピンクの朧月としか・・・w

この方もグラプトのDNAが・・・
グラプトベリア
マーガレットピンです
マーガレットピン 葉っぱ
徒長でビロビロで到着(笑
取り置きしたら恐ろしい事に^^;
とりあえず数枚葉っぱを外して転がしておいたら芽が~
さすがグラプトのDNAw

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Graptopetalum(交配種含む) | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
頑張って購入ですか♪
私は、トント、この頃は、購入ってして無いですぅ~。
頂き物で、ガンガンと増えてまして・・・。
お陰様で♪

もし、ご入り用?な子が居ましたら、言って下さいネ(*^^)v
あまり、変わった子は居ないですけど・・・・。
嫁に出しますよ♪

クラプト、楽しいみたいですネ♪

桜月さん、メッチャ、美人さんですネ(*^^)v
マーガレットピンさん、全体は、どんな子かな(*^_^*)

| ヨッシィ | 2009/12/08 23:03 | URI |

グラプトらしい微妙な半端な雰囲気のあるなんとも言えないお色です((o(≧▽≦)o))
私にはグラプト並べられても区別がつかなさそうでm( _ _ )m
ウチには唯一?グラプトがいますが夏のワタムシで壊滅寸前になり今は極チビを育てなおしてます。
カタカナの変な名前ですが銀天女(だったかな)にそっくりです。

| 肉美 | 2009/12/09 01:05 | URI | ≫ EDIT

グラプトの桜月って朧月の桃色系でしたよね?
おいらの分も増やしておいて下さいm(__)m(笑

| 千葉の千太郎 | 2009/12/09 12:24 | URI | ≫ EDIT

ヨッシィさん

私もたくさん頂くのですが、好みが違ったりなんだりで(´∀`*)

はい!
ありがとうございます!
是非交換しましょうね~♪
っても私の持ってる物はお持ちでしょうけど><;

マーガレットさんは今かわいそうなお姿です(;´Д`)

| | 2009/12/09 23:15 | URI | ≫ EDIT

肉美さん

グラプトはこの中途半端な感じがいいですよね(´∀`*)
私も札無しで並べられたらわからないと思う==;

銀天女さんがいるんだ!
お花が素敵ですよね~
葉挿しが出来ない(難しい?)とか???
グラプトのくせに高いですよね!(失礼な

| | 2009/12/09 23:16 | URI | ≫ EDIT

千葉千さん

了解です!
もう少し葉が増えたらどんどん増やしますよ~♪

| | 2009/12/09 23:17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/135-2a8695b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

