万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこが来た!

いつもお世話になっております
ひねもす多肉、多肉かな のfufufuのfuさんからプレゼントが!
fuさん
とりあえず、開封したらチョコが入っていたのでビックリしました(笑
手作りの木のオブジェ(違)が!
ありがとうございます(ノ´∀`*)

今日はそっくりさんの紹介です!

オパール
オパール
桜御殿
桜御殿
ダスティー
ダスティー
千葉千さんに頂いた 軍旗 な謎エケ?謎プト?
謎 軍旗?

みんな微妙に違い
みんなそっくりです!
個人的にはグラプトのバイネシー当たりの交配?と思ってみたり~
花を見たらわかるかなぁ?
全部購入時の名前
絶対な自信のある名前ではないですが・・・
とりあえず丈夫そうなので今後期待してますー(*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははは・・
お土産を見て微笑んでしまいました(^o^)
fufufuのfuさんらしいほのぼのとしたラインナップですね
開封したときの鈴さんの笑顔を想像してしまいました♪

そっくりさんは、本当に似てます
僕には、同じ物にしか見えません
多肉って難しいですね

| かえる十兵衛 | 2009/12/10 00:51 | URI | ≫ EDIT

チョコ?ほんものの?fufufuのfuさんらしーし、オブジェもカワイイ
器用ですよね~

ウチにもそっくり謎グラプト?がいくつかいます。。。
ビミョーに違うんですよね
難しいですね・・・

| リオ | 2009/12/10 01:19 | URI |

かえる十兵衛さん

いやー
ビックリしました(笑

そっくりさん
なんかまだまだありそうな気もしなくもない(笑
こういうのって似てるの見つけたら集めちゃうんですよね~(ノ´∀`*)

| | 2009/12/10 04:31 | URI | ≫ EDIT

リオさん

チョコは本物でした(笑
ほんと器用ですね~
こういうの見たら学生時代授業でしたの思い出します(´∀`*)

グラプトって特に見分けにくいそっくりさんが多いような~
カネイと淡雪も見分けつきません。。。

| | 2009/12/10 04:33 | URI | ≫ EDIT

オブジェかわいいですね。

そっくりさん・・・ほんとによく似ていますね!
みんな肌艶が微妙に違いますが、それ以外は激似(;´Д`)
こうやって比べるの楽しいですね♪
私もラベル落ちエケやってみようかな・・・。

| 肉美 | 2009/12/10 08:30 | URI | ≫ EDIT

肉美さん

こういうちょっと違うだけの物を集めて比べてみるのも楽しいですよね~
実は同じものだったとかもあるけど(苦笑

| | 2009/12/10 17:10 | URI | ≫ EDIT

こんなに似ているのですか('O'*)
どれもおんなじにしか見えません(笑)
ひとつの鉢に植えてあったら疑いも持たないですよね。
グラプトにはそっくりさんが多いのですか。
そういえばアビーブローと秋麗がそっくりなんですが、同一なのかな~?
初恋も朧月のピンクバージョンっぽいのとか、葉っぱが細いのとかあって、別物に見えるものもありますね。
個体差なのかな~。

| しぇん | 2009/12/10 19:00 | URI | ≫ EDIT

しぇんさん

アービーブローと秋麗そっくりですよね~
アービーブローを育て始めて間がないので・・・
成長したら少しは違うものなのか?
と思って見ています
秋麗みたいにごっつくなるのかしら???

交配種の個体差はわかるのですが・・・
名前をつけられた個体とそのクローン以外は兄弟で別物なはずですが(同じ掛け合わせなだけで)
朧月はそっくりさんが多いのと、環境の差でだいぶ違うように見えるのとですごく不思議だなぁ~って

| | 2009/12/11 06:56 | URI | ≫ EDIT

 紹介していただき、感謝です。
 「一緒に入れるチョコは何にしよう」と迷いましたが、板と一緒なので「板チョコ」にしましたよ~。
 これだけ似たものを見せられると、素人の私には何がなにやら・・・?
 私の持っている「エケ」も、ぜ~んぶニセモノかもネ~?

| fufufuのfu | 2009/12/11 18:56 | URI |

fuさん

そっくりさん色々いるもんね~
でもみんな微妙に違うんですよね!

チョコは決定事項だったんですね(笑

| | 2009/12/12 14:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/136-cf466415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

