万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんのり

この子もお気に入り
月影さんです
月影
葉先の透明感がたまりません!
でも、これ系は札がなくなると区別つかなそー
月影の宵とかそっくり!

こちらは肉美さんの所から里帰りな子
昔の私が良くわからない名前で送ってたらしい
品種不明
タキタスっぽいな~
くらいしか
でもうちにいるタキタスとはまた違う顔。
めちゃくちゃ成長早いです
もう2.5号鉢からあふれ出そう~

この子もニク友さんからのプレゼント
月錦
月錦
頂いた時からこの色!
素敵過ぎですよね~(ノ´∀`*)
なんで月錦なんでしょうねぇ?
月ってつくなら
黄色や淡い系紅葉か白銀なイメージなんだけど
これ、めちゃくちゃ赤くなりますよね~???

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Echeveria(交配種含む) | 06:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月錦、真っ赤できれいですね^^
我が家の唯一の赤は火祭りですが、
同じぐらい綺麗な赤になってます。
淡い色もステキだけど、真っ赤って引き立ちますよね。

| Ms.るぅ | 2009/12/12 18:57 | URI |

こんばんは♪
月影の透け感がたまらなくてあたしも最近GETしました♪
うちのは外葉がピンクに紅葉していて、ちょっとラズベリーアイスのよう?
ラズベリーも月影の個体差があるタイプのような気が。
真ん中のタキタスちゃんも綺麗なコですね♪
もしかしてセブンスターだったりして?
どんなお花が咲くのでしょう。
楽しみですね~(^-^)♪

鈴さんの掲示板は、誰でも写真がUPできるのですかー?すごい。
うちもつけたいなぁ。

| しぇん | 2009/12/12 21:28 | URI | ≫ EDIT

Ms.るぅさん

うちのはここまで色が出てないので・・・
そのうち抜けちゃうんだろうな~と思いますが
楽しませていただいてます♪

火祭も綺麗ですよね!
貴重な原色ですっ
寄せ植えには欠かせません♪

| | 2009/12/13 00:03 | URI | ≫ EDIT

しぇんさん

ですよね~
この葉先の透明感
たまりません(ノ´∀`*)
エレガンス系はこの葉先が素敵すぎますっ


かなり昔に~なので
セブンスターではないと思うんですが。。。
チューリッププリンセスとか謎のタキタスが出回ってた時期なので・・・
その辺かな~なんて?

掲示板誰でも載せれますよ~
普通の掲示板ですから♪
ブログパーツでサイドにミニバージョン置いてますが、基本普通の掲示板なのです><b

| | 2009/12/13 00:06 | URI | ≫ EDIT

月錦φ(..)メモメモメモ
こんなに綺麗な色が出るって羨ましいね~♪
どんな所に置いてどんな育て方なんでしょうね~
発送遅れてます ゴメンネm(__)m

| ぱぴ丼 | 2009/12/14 18:17 | URI | ≫ EDIT

月影さん~欲しいなぁと思いつつ、今だ入手できないエケさんです
葉の縁が透明なんですか!?それは知らなかった
なんとしても入手しなければw

月錦はじめて見ました~
エケっぽくないほど紅いですね~キレイ!

| リオ | 2009/12/15 22:13 | URI |

ぱぴ丼さん

ほんとにね~!
うちの株は全然色が・・・

発送いつでもいいです!
来春でも種でも(ノ´∀`*)
おねだりしたのは私だし(´∀`*)

| | 2009/12/17 08:14 | URI | ≫ EDIT

リオさん

透明なのか・・・
透明に見えるのか?
なんかスケスケなんですよね~(*´ω`*)

入手より先に増えたらお声掛けます
が、普及種なので入手のがはやそうですね(笑

| | 2009/12/17 08:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/139-c6fe43e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

