万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅すると。

毎回恒例の破壊魔がやってくれておりました。。。
これだけはひっくり返さないでね!
って言ってたセンペルのトレイをひっくり返したらしく
トレイに抜き苗が乱雑に放り込まれたものを渡されました(´Д⊂ヽ
画像が残ってるのでなんとかわからないかなーと思ったのですが・・・
わからん!
全然!
諦めて寄せ植えように育てようと思いました(´Д⊂
葉挿しの苗床もやられてましたが(量が3分の1になりました~)センペルのショックがでかくてどうでもよくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と言いつつ、葉挿しの葉っぱも日の出からずっと探してたんだけど(これは昨日の夜知ったので)

とりあえず・・・
お風呂に入ってゴロゴロします!
ナニモミエナイミタクナイ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 万華鏡のおニクちゃん | 10:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ… ショックかも。
センペルって似てるのが多いから、名札がないとわからなくなるよね…
ナニモミエナイミタクナイ~  その気持ち、めっちゃわかりますぅ。
寄せ植え、綺麗にできたら、不幸中の幸いってことで…
気を落さないでねっ。

| Ms.るぅ | 2009/12/17 12:58 | URI |

ルミナリエやっぱりすごい人なんですね!!とっても綺麗だけど、風邪に破壊魔なんて・・・ダブルショックですね。お加減大丈夫ですか??
思う存分ゴロゴロして、元気になってくださいね~!!

| satofu | 2009/12/17 14:07 | URI |

 う~ん、これじゃあ本格的に対策を考えなければ・・・?
 犬でも飼いますか~?
 センペルは名札が付いていても、どれがどれやら分かりません。
 花でも咲けば判別できるのでしょうかネェ・・・?

| fufufuのfu | 2009/12/17 18:15 | URI |

とりあえず同じようなセンペルを集めて、
あさりさんに名前訊いてみたら?
今は無理でも、春にはわかりそうです。
蹴飛ばさないように、棚に置いたらいいのに?

| ひろし | 2009/12/18 07:51 | URI |

破壊魔の出現…。
うちは実は、インコの片割れにアナカンの茶傘の実生苗を食べられましたよ。。。
カーテンの裏でひっそり育成してたのに、やつもこっそり侵入してきていたらしく、残り2苗(うち1苗は瀕死)になりましたよ(~_~;)
ただ、思ったのはカラスにやられるのとは違い、許せるもんだと思いましたよ(笑)
残ったタニク達を元気に増やしましょう。
元気出してね(>_<)

| hiri | 2009/12/18 09:23 | URI |

Ms.るぅさん

うん
全くわからない!
幸いモナリザだけ違うタイプの子だったから何となくこれじゃないかな~って株はあったけど・・・
同じようなのは、同じなのか違うのかもわからない!
踏まれてつぶされる事も多々あるので・・・・
生きてただけいいかなと。

| | 2009/12/18 14:27 | URI | ≫ EDIT

satofuさん

ほんと凄い人でしたよ~
丸1日と半くらい寝ました!
一応熱は少し下がったのです(´∀`*)

| | 2009/12/18 14:35 | URI | ≫ EDIT

fuさん

いやー
破壊魔=うちの母
なので対策のしようが(笑

| | 2009/12/18 14:37 | URI | ≫ EDIT

ひろしさん

背伸びしないと届かないような所に置いたんですけどね~
なぜ落ちたのか・・・

同じものなのかどうかすらわからないです(笑
まぁ、生きてるので!
先日は落として踏まれて消えた子達もいましたし
それに比べたら・・・

| | 2009/12/18 14:39 | URI | ≫ EDIT

hiriさん

インコさん!?
なかなかやってくれますな(苦笑
うちも犬猫が居たころはよくされましたが・・・
なぜか許せるもんです(´∀`*)

うちの破壊魔は母なので・・・
引っ越す以外ないですね~

| | 2009/12/18 14:40 | URI | ≫ EDIT

うわーー、、ショックですね(泣)
やっといただいてまだわくわく過ごしている頃ですよね~。
自分もそうなったら気絶します(;o;)
やっぱりとりあえず特徴がでてくるまで待つしかないですよね。
あたしはセンペルの詳しい写真サイト(Succulents.jp - Gallery )で紅葉時の姿を全部一覧表にしているのですが、それを参考にして春を待つというのは?
うちも多肉部屋の鉢に地震がきたらヤバイのでなんとか対策しとかないと。。
風邪よくなったのですね!よかったです(^-^)お大事に♪

| しぇん | 2009/12/19 11:15 | URI | ≫ EDIT

しぇんさん

センペルを見分けれる人は尊敬です(笑
あれはあれで楽しめるのでいいかな~なんて
昔はセンペルほとんど品種不明だったし~
下さった方がまた送ってくださると言われてるので甘えちゃって
寄せ植えとかで楽しんじゃお~っと(ノ´∀`*)

| | 2009/12/20 02:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/145-5794fdc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

