万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルー

エケベリアのパウダーブルーです
パウダーブルー
本当に青白い・・・
フラッシュ撮影だと更に青白い(笑
多少は寒くなったので葉先がぽちっと色づいてますね~♪
この方群生しやすい???
子供が沢山出てきそうな感じになってます~
まだ入手して1カ月くらいなので良くわかってません(ノ´∀`*)

来年の目標を今から考えております
1つは実生ってのは決めてるんですが・・・
何かを作りこんでみたいな~って


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Echeveria(交配種含む) | 02:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「大型エケをきれいに大きく育てる!」
ステキなエケが集まってきたみたいですから、大型に挑戦!!
生長早い分成果もわかりやすいし、大きくきれいに育ったら嬉しいですよ~~~。

| 肉美 | 2009/12/21 11:24 | URI | ≫ EDIT

来年の目標かぁ…
実生、良いですね^^
私はセンペルの実生をやるつもりです^^
しっかり種も手配しました^^v
コノもやってみたいなぁって思ってるんですけど…
多肉じゃない植物も種まきするので、場所との相談ですね^^;

| Ms.るぅ | 2009/12/21 12:11 | URI |

肉美さん

大型エケ良いですね!
キャベツにしたいな(*´ω`*)
キャベツじゃない大型エケもいいですよね♪

大きく綺麗にってのがミソですよね!

| | 2009/12/21 15:16 | URI | ≫ EDIT

Ms.るぅさん

センペルの実生ですか!
楽しみですね(´∀`*)
実生は本当に場所との戦いですね><

| | 2009/12/21 15:22 | URI | ≫ EDIT

パウダーブルー大きくなりそうですね~!
色も素敵♪
うちもパウダーブルーの赤ちゃんうまく育つように頑張ります(^-^)
今すでに多肉部屋はいっぱいで、外に出したままの多肉にも凍みの被害がではじめています。
初めての冬越しはどのくらいまでOKなのかいきなり実験ですね~(^-^;)
セダムはだしとく予定でしたが、クリームロッティは外側が半透明になったので室内にしました。
肉厚だったり華奢だったりするスノージェイドや姫秋麗、天使の雫、プロリフィラはちと心配★
雨だとサンルーフは濡れないけど、雪は吹き込んで積もるからあせりました~。

| しぇん | 2009/12/21 17:34 | URI | ≫ EDIT

しぇんさん

おっきくなるのかな~(ドキドキ

越冬ですか~
基本的に万年草ってついてるのとか国産ニクは野外!
センペルも野外!
七福神も平気なはず!
上記はマイナス二桁耐えました(笑
後はなんだろう~
最初の年は仕方がないですよね~
私も以前の引っ越しの時に初年度盛大にやりました(苦笑



> パウダーブルー大きくなりそうですね~!
> 色も素敵♪
> うちもパウダーブルーの赤ちゃんうまく育つように頑張ります(^-^)
> 今すでに多肉部屋はいっぱいで、外に出したままの多肉にも凍みの被害がではじめています。
> 初めての冬越しはどのくらいまでOKなのかいきなり実験ですね~(^-^;)
> セダムはだしとく予定でしたが、クリームロッティは外側が半透明になったので室内にしました。
> 肉厚だったり華奢だったりするスノージェイドや姫秋麗、天使の雫、プロリフィラはちと心配★
> 雨だとサンルーフは濡れないけど、雪は吹き込んで積もるからあせりました~。

| | 2009/12/21 18:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/148-eb11f499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

