万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベヌスタ

今日はベヌ様で~

ベヌの交配がしたい!
とぼそっと言ったところ・・・
開花サイズのベヌ様がやってきました(笑
と言っても両方数ヶ月前の事なんですが(ノ´∀`*)


師匠の所から譲っていただきました

来たころ
ベヌスタ 師匠 3
引き締まっててカッコいいです!


ベヌスタ 師匠1
色がすっかり抜けて・・・
徒長一歩手前!?

そして発見!
ベヌスタ 師匠 2
子吹きしてますよ!?
子供が出やすいタイプ???



こちらは千葉千さんからのプレゼント
ベヌスタ 千葉千さん
エキゾチカ産
Haworthia cooperi v. venusta GM292
白くてふわふわ~♪


タイプが違うのかな?
両方とも可愛いです♪
初のベヌ様群生株、できるだろうか!?
実は、ベヌ様の子吹き初めてなんです(ドキドキ
両方とも頂いた時に葉っぱ1枚取って葉挿し中(笑
師匠のベヌ様の葉っぱはカルスらしきものが出てきてるかも???
無事チビちゃんが作れるか!?楽しみです♪


そうそう
STC-Jさんからのハオさん
花芽が上がって来てる子達がいます
また後日ショップレポに別記事としてあげますね~
徒長が綺麗になったら・・・
とか思ってたんですが、うちの環境じゃ徒長が解消される事なんてあるんだろうか!?


掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


| Haworthia | 08:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時に3本入れたのですが、日向、棚下と置き場違っていたのに3本とも同じように縦に長く育つ(徒長ではないと思います)種類っぽいです。

| 千葉の千太郎 | 2009/12/27 10:29 | URI | ≫ EDIT

ベヌ綺麗ですね!!
うちの頂き物のオブさん達、下の実生ハオさんくらい綺麗な緑色だったんですが、室内管理していたら真ん中が徒長してきて、多肉部屋に移動したんですが、すっかり色素が抜けたみたいに透明に近い色になってしまってます★
うちの環境ではハオは育てられないのかな~。。
他のエケたちも徒長しないといいなぁと思っています。
室内は軒下より日照時間が短いんでしょうね。
天井も透明なサンルーム欲しいですね~(笑)

| しぇん | 2009/12/27 11:46 | URI | ≫ EDIT

わぁ~かっこ良いね!!
私は何もかもひっくるめてハオって呼んでるから細かい名前までは判らないわφ(..)メモメモ
ちょいとナデナデしてみたいな・・・(*^_^*)

| ぱぴ丼 | 2009/12/27 14:12 | URI | ≫ EDIT

ベヌスタの仔吹きなんて羨ましい~~((o(≧▽≦)o))
ウチのは全然ですよ(>_<)
生長も遅くて(私がいけないのかもですが)、大切にしているハオではありますが(-_-)

ベヌスタ交配ワクワクしちゃいますよね!
私は何と交配したかなぁ??

| 肉美 | 2009/12/27 15:56 | URI | ≫ EDIT

子供さんがんばって出てきてますね~!!
どちらもふわふわのお毛けが・・・触ってみたい(笑)

| satofu | 2009/12/27 19:01 | URI |

千葉千さん

おぉ!
このこの兄弟があと2本!
こういうタイプなんですね~
ベヌさん、いろんなタイプ集めてみたいですね(´∀`*)

| | 2009/12/27 21:07 | URI | ≫ EDIT

しぇんさん

ハオは丈夫だからすぐに綺麗に戻りますよ♪
室内管理は色々と難しいですよね~

天井も透明なサンルーム・・・
まさしく温室(笑

| | 2009/12/27 21:18 | URI | ≫ EDIT

ぱぴ丼さん

なでても全然ふわふわではないですけどね(笑

| | 2009/12/27 21:21 | URI | ≫ EDIT

肉美さん

私も昔育ててたのは全然でしたよ~
子吹きしやすい子としにくい子がいるのかな~?

ベヌさんの遺伝子って結構強いみたいですよね~
その前に花見れるように頑張らないとだ!

| | 2009/12/27 21:23 | URI | ≫ EDIT

satofuさん

群生に出来たらいなーなんて
妄想してます(笑
まずは枯らさないように・・・
ですけどね(ノ´∀`*)

| | 2009/12/27 21:27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/156-93bfa259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

