万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山城さんにて


やっと行ってきました!
帰宅が予定よりかなーり遅くなり・・・
昨日帰宅中に寄ろうかとも思ったのですが、なんせ乗り物に弱くて盛大に乗り物酔いをいたしまして(ノ´∀`*)
明日にしよう!
そう思い帰宅。
今日朝起きて、準備して、外に出て、やっぱりやめよう。。。
と思いコンビニに行って帰宅。
TVを見てたら
今日の血液型占い~♪
AB型最下位・・・
今日は挫折しやすい日!目標は低めに!!
(゚д゚)!
山城さんへ行く!と言う低すぎる目標に挫折した私は!?と思い
やっぱ行くベ!!!
と思い直し再度挑戦(笑
なんとかたどり着きました(ノ´∀`*)

ぁ、でも全然写真撮らなかったの~(´Д⊂ヽ
私用の画像をばw

うちから大型デシピエンシスで行ったのと同じタイプと思われるものがあったのでパシャリw
送りつけた方、大人になったらこんなんになるはずです!
大型デシピエンシス

パールブライトってオクで良く見ててなんやろう?と思ってたら正体が!
淡雪なんだって!@山城さん情報
パールブライトの正体


ここから購入品~

三時草で販売されてました
後暗み斑?(成長点が明るい色になる
検索したら同じようなものを紹介されてる方もいるので多分そうかなぁ~と
徒長のなれの果てだったら泣けるw
半分嫁入り決定しております(´∀`*)ウフフ
購入品4
購入品3


よくオクでクラッスラSPと売られてる子
以前買いそびれたから~
SP・ドラッケンベルグ産と書かれております
購入品2


今回のメイン!
ペンテリィ♪
これ欲しかったんよね~(*´ω`*)
購入品6
購入品5


子弓
チビメセンです
これも嫁入り先が決まってるってか、プレゼント用に購入したのです♪
購入品1

の4鉢でございます~
いつも山城さんの会計は緊張します
特におっちゃん時。
そういや前いたお兄さん見なかったなー
一応値札を見て選んで会計に持っていくんですが
おっちゃんやと・・・
これはコノ値段じゃないと言い出すんですよねー(笑
山城さんの値札って何種類か書いてあるんですが、大体高い方になるし!
今日はおっちゃんしかいなくって・・・
ドキドキしながら持って行きました!

やっぱり・・・
これはコノ値段じゃないと散々言われましたが(笑
ていうか全部言われましたがw
そうなんですかぁ~
って適当に返事してたら・・・

全部割引外の子達だったのに
割引じゃないとこにあった気がするけど・・・これとこれは3割引きね!
これとこれはコノ値段じゃないから、割引なしの値段ね!
ってw
えぇぇぇぇぇぇ
全部割引じゃないんですけどぉ~!
私が発した言葉は
ハイ・そうなんですかぁ~・ありがとうございますぅ♪
だけです(笑
↑ノド痛いから極力発声しないようにしてるため

なんだか・・・
おっちゃんに初めてサービスしてもらった気分に(いや、値札の値段で売るって当たり前の事なんだがね)

ペンテリーはほんとは売る気が無かったみたいなんだけど
繁殖用に置いとこうと思ってたんだけど・・・って^^;
まぁ、売れない言われたら枝1本で良いから売ってくれ言うつもりだったのでラッキー?
ペンテリーはふっかけられると思ってたので、他に欲しかったのを戻して気合入れて会計に行ったのに(笑
予定より財布が軽くならなかった!

明日は携帯代払いに行こう(´∀`*)
あとプレゼント選び・・・
多肉は私より沢山あるであろう方なので何も思い浮かばない・・・


掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 購入レポ | 15:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー、クラッスラSP面白そうなやつだなーと思ってたんですが、ゲットですか!?
毛がまばらでワイルドな感じですよね。
園芸品種にないかっこよさが。
もこもこ増えてきたらうちの多肉と交換してくださいねぇ(*´Д`)ノシ

| ユキ | 2010/01/11 15:33 | URI |

山城さん行ってきたんやー。
久しく行ってないけど、毎回ハガキきてますよー。
何年も買ってないのにカタログやハガキが来るねん。よっぽど儲けてるんかいなーって思うわー^^。

| ひとみ | 2010/01/11 16:06 | URI |

ユキさん

了解です!
種のお礼も兼ねて♪
感じ的に・・・
夏弱そう。。。

| | 2010/01/11 16:10 | URI | ≫ EDIT

ひとみさん

あははw
まぁ、儲けてるだろうけどネットショップやオクで買うよりは安いので良し!(笑

| | 2010/01/11 16:13 | URI | ≫ EDIT

お帰りなさい~<(_ _)>
お疲れ様でした(*^_^*)

山城さん行ったんですネ。
低いハードルだったんだ(*^_^*)
良いですネ。
近くにあって、今はかな?
羨ましいゾ(*^_^*)

私は、まったり~と、カランコエのお世話していました。
この頃ちょっと、ふらっと来るのでちょっと心配・・・。
病院行こうかな・・・・。
でも、免許の更新も行かなきゃだし。
有給取るのも、考えちゃうわ。
また、ヨロシク~です(*^_^*)

| ヨッシィ | 2010/01/11 16:15 | URI |

山城さんて、そんな感じなんだ…。
財布の中身と相談しながら購入する私にはまだ早いな(笑)
いや~通販、気になるものがいくつかありまして…。
どうなんだろう…と思っていた矢先だったんですよ~(>_<)

しかし、メインのタニクは、珍しそうな感じですね~(゜o゜)
いいなー。
行くだけでも楽しそうだ…。
今度連れてってください(^^)

| hiri | 2010/01/11 16:43 | URI | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。大阪にお戻りのようですね。
おいらは先ほど3時間程度の昼寝から覚めました。
三時草錦、是非おいらの分ふやしておいて分けてください!。

| 千葉の千太郎 | 2010/01/11 17:11 | URI | ≫ EDIT

ヨッシィさん

やっと行きました(笑
徒歩含め2時間くらいでつきました~
行くというだけのハードルだったので(笑

ヨッシィさんはお仕事もあるので早めに病院行った方がいいかと!
私も免許の更新の講習行かないと・・・
先月行くの忘れてたからヤバイw

| | 2010/01/11 19:39 | URI | ≫ EDIT

hiriさん

別に気に入らない値段にされたら
じゃーいいですって言えば良いだけなんですけど・・・
○円になりますがいいですか?
じゃなくて
○円だねー
なんで言いにくい(笑
でも何回かじゃーいいです言いましたけど!
逆に通販はした事ないですー
ごく稀にセット品にお宝が混ざってたりするらしいとか!?

メインの子はシソなんですよシソ!
枝が切りやすくなったら切りますので(´∀`*)

是非ご一緒してくださいねー♪

| | 2010/01/11 19:43 | URI | ≫ EDIT

千葉千さん

明日送り出します(ドナドナ~
ただの徒長色だったらごめんね(ノ´∀`*)

| | 2010/01/11 19:44 | URI | ≫ EDIT

おっちゃんの対応に思わず
笑ってしまいました・・^^;
ごめんなさい。

でも、きっと鈴さんのいくお店だから
たくさん多肉があるんだろうなぁ(人´∀`*)

| ☆みーた☆ | 2010/01/11 20:38 | URI |

☆みーた☆さん

昔とは雰囲気が変わってました!
なんか安い抜き苗とほぼ無かったし~
って全部見てないんですけど(ぁ

一応専門店なので、多肉とサボテンしかないですよ(´∀`*)

| | 2010/01/11 20:57 | URI | ≫ EDIT

読んでいてレジでの緊張感がバシバシ伝わってくる内容ですね
値札がいっぱいって・・・買いにくいですね~
今度は鈴さんのゴロニャン攻撃で安くしてもらうというのはどうでしょうか?(^o^)
でも、綺麗な多肉をゲットしましたね!

| かえる十兵衛 | 2010/01/11 21:53 | URI |

かえる十兵衛さん

このやり取りを楽しめるようになれば一人前!?

山城さんは基本値引き(即売会の基本の3割引き意外)はしないんですよ~
昔50円まけてもらったら皆がビックリしてました!(笑

珍しくハオなしですがw
ペンテリー買えたのでそれでOKなんです♪

| | 2010/01/11 22:31 | URI | ≫ EDIT

> 明日送り出します(ドナドナ~

えっ…まじっスカ?無理せんといてください。
来春、引っ越しと交換で良いっす♪

しかし、VISTA以降のういどーーーず、セキュリティーの件もあるとは思うのだが、いちいちNAME と URL打つのんめんどーーッス。っておいらの設定がセキュリティー仕様なのがいけないのだか…。

| 千葉千 | 2010/01/11 22:40 | URI | ≫ EDIT

土曜日もおじさんだけでしたよ~けど、レジが猛烈に混んでて、ちょっと焦ってましたおじさん(苦笑)
うちの妹も割引じゃないの混ぜてたのに全部割引になりました(笑)意外と適当なのかもしれませんね♪

三時草錦、ペンテリィ、キレイですね~♪
今回行って、セールまた行ってしまいそうです・・・

| satofu | 2010/01/11 23:04 | URI |

千葉千さん

じつはもうあの時には梱包済みだったんですよねー☆
うちで普通の子だったってなってもさみしいので(笑


毎回うちこんでるんですか???
私メアドとかIDとか長くて面倒なものは単語登録しちゃってます(ノ´∀`*)

| | 2010/01/12 07:46 | URI | ≫ EDIT

satofuさん

めがねのお兄さんやめちゃったのかなー!?
結構好きだったのにーw

割引するなら分けなきゃいいのにねー(笑
でもラッキーって事で(´∀`*)

次は多分3月かな?
昔と同じならw
今度はご一緒できたらいいなー♪

| | 2010/01/12 07:48 | URI | ≫ EDIT

やっと帰宅ですね^^
長旅、お疲れ様でした。
子弓がめっちゃツボです!
ちょーかわゆいじゃないですかぁ!!
碧漁蓮の模様違いみたいな…

| Ms.るぅ | 2010/01/12 08:21 | URI |

Ms.るぅさん

ただいまですー♪

碧漁蓮よりめっちゃ小さいですよー(笑
夏知らない間に消えてそうな・・・
恐ろしい!

| | 2010/01/12 08:36 | URI | ≫ EDIT

なんか買うのん難しそう・・・
会計、ビビルね^_^;

| ぱぴ丼 | 2010/01/12 21:09 | URI | ≫ EDIT

ぱぴ丼さん

最初はビックリすると思いますよー(笑
コレこの値段じゃうれないんだけど・・・
言われたらw
ぇーーーーーーーー!?
ってね(´∀`*)

| | 2010/01/13 11:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/164-c0c12aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

