万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルビネ。

ぼーっとネットで多肉見てて思い出す・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーー!
山城さんで買おうと思ってたブルビネあったのに忘れてたー!!!!!!!!!
今頃ですが(´Д⊂ヽ
アロエみたいなちょっと大きめのブルビネBulbine natalensis(花アロエではありません)
絶対買おうと思ってたのに・・・
入り口で見たから忘れてたんだね。。。
くやしぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
いや、即売会じゃなくても買いに行けるんだけどさー(ブツブツ

悔しいので肉美さんに頂いたメセブリちゃんを室内へ連れ込み(ノ´∀`*)
メセブリ2010.1
メセブリ 2010.1
うちじゃ葉先がツンツンのままー
日照不足ね!
うちでは明るい方に置いてるんだけどなぁw

掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Bulbine | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メセブリっていうんですね。
緑がとっても綺麗ですね(人´∀`*)

| ☆みーた☆ | 2010/01/13 22:10 | URI |

☆みーた☆さん

( ゚д゚)ハッ!
正式名称
Bulbine mesembryanthoides
と申します(笑
通称メセブリ様!
これ、もっともっと美しいんですよ~
ゼリーみたいで!
うちではツンツン(´Д⊂ヽ
テレでくれません・・・

| | 2010/01/13 23:38 | URI | ≫ EDIT

メセンブリアントイデス、大きく分けて細長いタイプと太いタイプとあると聞きました。

| 千葉の千太郎 | 2010/01/14 09:13 | URI | ≫ EDIT

千葉千さん

全部ツンツンしてますよ(´Д⊂ヽ
葉先が枯れこまないんですよ~
花泥棒怖いのでしばらくこのままツンツンでいてもらいます(ノ´∀`*)

| | 2010/01/14 11:11 | URI | ≫ EDIT

こんにちは!
また、訪問させていただきました。
可愛いいですね!!!

多肉も色んな種類があるのですね。
私は頂いたカランコエを今、育てています。
(まだ小さいです。)

| 三十路オンナ | 2010/01/14 14:43 | URI |

三十路オンナさん

多肉は場所の調整がしやすくて良いですよね~♪
カランコエですか!
今の時期心配ですね><;
多肉好きになってくださる方がいるのうれしいので
気になる子がいたらお声掛けてくださいね♪
増やしますよ~(´∀`*)ウフフ

| | 2010/01/14 19:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/168-2107c2fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

