万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ2


今日もクリスマスローズです(*´ω`*)
株を見たら蕾がぼちぼち上がって来てる株もあるので・・・
もう少ししたら今年の花も見て頂けるかも???

また兵庫時代の花ですが^^;

クリスマスローズ7
クリスマスローズ8
クリスマスローズ9
クリスマスローズ10
クリスマスローズ11
クリスマスローズ12

えー
前回のでクリスマスローズ育てるの難しいと思ってしまわれてたら申し訳ない
育てる(枯らさない)のは簡単です
基本丈夫な子達です
ただ、生育サイクルをしらないと夏消えますが^^;
綺麗に咲かせるには手がかかるかな~?って感じです
2枚目みたいに咲いてた株が、手入れをしないと1~2本しか咲いてないわーって感じです


ところで・・・
日記書いてたら、途中でエラーでページ再起動されるんですが・・・
うちだけ!?
なんかめちゃくちゃこまめにセーブ的に保存してるんですが==;





掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 他植物 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴さん 素晴らしいです♪

沢山持っておられた(過去形!?)のですね!
本当に綺麗な花ばかりです
管理にはサイクルを知る必要があるのですね
なるほどその辺りは多肉といわず植物全般で共通の大事な事なのだと知りました
うちのクリスマスローズもちゃんと管理できるかな?
心配です

鈴さんのクリスマスローズ写真を1,2続けて見ました
愛情をもって管理されていたのですね
僕も大事に育てようと思います
またいろいろと教えてくださいm(_ _)m

| かえる十兵衛 | 2010/01/14 20:53 | URI |

私も最近めっちゃダウンしますよ。
せっかく途中まで書いてたのに、中途半端にしかセーブしてくれないし…
クリスマスローズ、綺麗ですね^^
うちにあったピンクの花が咲くやつは、おととしの夏に枯れてしまいました(涙)

| Ms.るぅ | 2010/01/15 12:11 | URI |

かえる十兵衛さん

残ってるのもありますよ~♪
休眠のある植物は、成長期ももちろん大切だけど・・・
休眠期をどれだけ良い状態で過ごせたか、が大切みたいですね~
蕾が作られる時期に合わせてうまく肥料やったりとか
花の時期以外も結構忙しい子です(´∀`*)

| | 2010/01/15 16:04 | URI | ≫ EDIT

Ms.るぅ さん

そうそう
だから手動セーブしてます!
なんでRPG(笑

クリスマスローズ
意外と生命力ある子なんですが、結構病気が多くて怖いんです(; ・`д・´)

| | 2010/01/15 16:06 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/169-5379146c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

