万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GRAPTOPETALUM 銀風車はやっぱり駄目だった

素敵に色づいてた朧月を見つけました♪
朧月2010.1
凄い色!

これは師匠の所から来た50320 GRAPTOPETALUM PARAGUAYENSE VARIEGATED
50320 GRAPTOPETALUM PARAGUAYENSE VARIEGATED 2010.1
やっぱりただの朧月ではないようです
全然ちがーうw

そういえば山城さんのクジで引いた5等(一番ショボイやつ)の景品に、朧月交配種ってのがあったので
というよりほかはゴミ(徒長でビロビロな秋麗とか)だったのでw
持ちかえりました
実は買おうかどうかメチャ悩んでたので良かったんだけど(´∀`*)
ボロボロなのでお見せできません!

以前購入レポに書かせていただきました蒸れて届いた銀風車
やはり茎の黒くなっていた部分も傷んでいたよう
そこからダメになっていきました。。。
(もちろん雨にも当ててないし、水もほとんど与えてなかったですよ)
もちろん傷んでない部分を切り取り再生中
葉っぱも全部だめだったよー
まぁ、半透明ブヨブヨは基本ダメだよね(´Д⊂ヽ
その時はショック過ぎて書けませんでした^^;
葉挿し苗で一緒に購入した方は元気。。。
高かったゆえちょっと残念であります(>Д<)ゝ



掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Graptopetalum(交配種含む) | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうかなぁ、
私には普通の朧月との区別ができません。
少なくとも、どう見ても斑は入ってないです。

| ひろし | 2010/01/16 14:55 | URI |

ひろしさん

えぇw
葉の形とか渥美とか紅葉の色とか(*´ω`*)
どちらかと言うと淡雪に近いかも?
斑は・・・
同感ですがw

| | 2010/01/16 18:16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/171-cccb844e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

