万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パール・フォン・ニュルンベルグ

今日はパール・フォン・ニュルンベルグさんです♪
パール・フォン・ニュルンベルグ
紫ともピンクともいえない中途半端な色に・・・(笑
今やどこにでもある普及種になりましたねー(ノ´∀`*)
トロやんさんに、このこも大きくなるらしい!
と教えてもらいました!!!
今まで大きくしても3号ちょいくらいまでだったのでちょっとビックリw
基本鉢増ししないので大きくならないんですよね~
引っ越したらどこまで大きくなるか試してみたいな(´∀`*)

そうそう。
これからちゃんと属分けして更新していこうかなーと
自分でもどこに度の記事があるのか検索以外じゃ探せなかった(笑

属で分けるか
1回1品種だけにして品種ごとの分類にするか・・・
○○系って分け方にするか?(これかなり勉強しないと無理だよねー)
とりあえず、引っ越後アップの仕方を変えようと思います!
予定では4月中には引っ越せる予定ですが・・・
予定は未定(ほんとはもう終わってる予定だったしw)

あぁそうそう。
ここ数日の間に花泥棒がきたみたい
うちは角部屋で、大人の腰くらいの高さの柵?はあるんだけど、それさえクリアしてしまうと簡単に入れちゃいます
なぜか裏のマンションと繋がってる部分あるし==;

ニク友に頂いた多肉とクリスマスローズが被害にあいました。。。
自分の物は残念だけどまーいいとして
頂き物が持って行かれたのが・・・
これから謝罪メールをしてきます(´Д⊂ヽ




掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| Echeveria(交配種含む) | 18:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この子は、多肉初めた頃には居ましたけど。
今は・・・・・。
私は、ドレス系が、いつかは、来て欲しいなって思ってます。
ウェディング、パーティードレス・・・・。
って2年以上思ってますけどネ(*^_^*)

メンキシカンジャイアントも、いつかは・・・・。
多分いつかは、居ると思いますけど。
何年先かは解らないです。

私の多肉って、みんなそんな感じです(*^_^*)

属は、私は気にしないです。
属も変わるのでね・・・・。
花も属が変わります。
気にする方は、気にされる様子ですネ。

大分類的には、良いかもですネ(*^_^*)

| ヨッシィ | 2010/01/21 19:19 | URI |

ヨッシィさん

ドレス系ですか~
手に入る事があったら増やしますね(´∀`*)
引っ越し祝いにくれーっておねだりしてるので、引っ越し後は持ってるかも(笑

メンキシカンジャイアントはビックリするくらい高いので
私はかなーり先になるかな(苦笑
輸入とかする方が入手は早いかも
欲しい物を探して見つけた時の喜びは・・・

分類は・・・
育て方や休眠時期がかわるので
最低属までは知っときたいですね~
細かい分類は知識が無いと出来ない(間違えた情報になる可能性大)なので
日記を書く前の調べ物の時間が取れるかどうか(笑
勉強にもなるからいいかなーとか思ったりもしますが

| | 2010/01/21 19:29 | URI | ≫ EDIT

コメありがとう!

お母さんが持って帰っちゃったんだと思ってましたが、本当に花泥棒がいるなんて!
私のいた大学も園芸科の人が実習で敷地内に植えた葉ボタンを取りに来る輩がいて困ってました。

柵に大きな鈴でも付けて音が鳴るようにして脅かすってのはどう?

| ユキ | 2010/01/21 20:55 | URI |

ユキさん

実家なんで(笑

多分隣のマンションから入ってくるのかなーと
そっちは柵すらないんです^^;
最初はえびねばっかり盗まれてたんですが・・・

| | 2010/01/21 21:39 | URI | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)
うちにもパールちゃんいます。
いい色ですよね。
うちの子、茎が倒れてきちゃうんです。

花泥棒は・・
まったく(`Д´) ムキー!

| ☆みーた☆ | 2010/01/21 22:38 | URI |

鈴さん引越しされるのですね
いろいろと手続きやら荷造りやら大変でしょうけれどがんばってくださいね。

花泥棒・・・それはいかんです!
丹精込めて作った花などは特にショックでしょう。
元気だして鈴さん

| かえる十兵衛 | 2010/01/21 23:14 | URI |

☆みーた☆さん

茎が倒れるんですか???
パールさんはまだ背が高くなった事ないなぁ~
昔はできるだけコンパクトに引き締まった株を目標で作ってたからなぁw

花泥棒は・・・
最終的には怖いの一言でしょうw

| | 2010/01/22 01:59 | URI | ≫ EDIT

かえる十兵衛さん

はい!
たぶん!(笑
今は実家で通年日影なので(´Д⊂ヽ

頂き物が特にショックですね~
ほんと怖いです
敷地内に知らない人が入って来てるのが怖いです(´Д⊂ヽ

| | 2010/01/22 02:03 | URI | ≫ EDIT

花泥棒はヒドイ!!!
知らない間に、誰か侵入してるなんて気味が悪いし。
あ、鈴さん引越しー!?
うほー。えーなーー。
うちも更新がちかずいているけど・・・
また2年、ココにいるんだろーなーw

あ、ワタシは種類で分けるために、「1回1品種だけにして品種ごとの分類」にしていますよ。
結構、初期に悩んで、それからはとりあえず「1日記、1種」を守るようにしてますw
じゃなきゃ、分類のしよーがない~~~っっwww

| hiri | 2010/02/03 21:35 | URI | ≫ EDIT

hiriさん

ほんと、怖いです(´Д⊂ヽ
いやー
実家から脱出するだけなのですよ(ノ´∀`*)

やっぱり1回1種のがいいですかね~
分類しないと後で自分がわけわかんなくなりますよね(苦笑

| | 2010/02/08 12:52 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/179-618bf1fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

