万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロやんさんのエケも元気です

今日はトロやんさんに頂いたエケとか
トロやんさん 2010.2 
トロやんさん 2010.2 2
トロやんさん 2010.2 1
引っ越しまでは植え替えをぐっと我慢
植え替えたらぐんっ!と大きくなりそうな予感~♪
この方たちは特等席にいらっしゃいます!
とりあえず、母や花泥棒の手に届かず
ちょっと前に住み着いてたイタチ?の被害も受けず
何より光がボチボチあたる場所(ほんとうに少ないので)

が、しかーし!
私の目にも届かず、見たい時は結構大変(w



掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Echeveria(交配種含む) | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

見事な多肉ですね!!!
多肉って、本当に色んな種類(?)があり、
お花のように綺麗ですね!!!

>引っ越しまでは植え替えをぐっと我慢
↑うふふ。そうですね!!!
私は来月旅行にいくので、今、園芸店やお花屋さんの前を通ると、お花の誘惑でまけてしまいそうです。w

P.S ところで、生姜、栽培されていたのですか?
実は4月ごろ、生姜を買って、栽培を検討しています♪
観葉植物にもなるのなら、いいですね!!!

| 三十路オンナ | 2010/02/10 10:19 | URI |

光が当たる場所は貴重ですよね。
うちは今、家の中に多肉を入れていますが
冬の間にひょろっとなってしまいました(T□T)
春になったら、どうしようかと思案中です。

| ☆みーた☆ | 2010/02/10 20:17 | URI |

三十路オンナさん

ほんとうに可愛い子を頂きました(´∀`*)
本当に種類も多くて
同じ種類でもタイプとか沢山あって・・・
飽きなくていいです♪

旅行前も我慢ですね!
帰ってきたら沢山お迎えしてやってください(ノ´∀`*)

ショウガなんですが・・・
野菜の残りを土に埋めてみるというマイブームがございまして^^;
栽培というより、埋めて生きててなんだこれ?
って思ったらショウガだったという。。。
イモ部分が少し土から出ていて、イモニク見たいで渋かったです!
あと乾燥と寒さにも激強く、丈夫な植物だなーと・・・w

| | 2010/02/11 18:07 | URI | ≫ EDIT

☆みーた☆ さん

寒い地域なんでしょうか???
伸びた所は私だったら切っちゃいますが・・・
ほんと日当たりは大事ですよね~
しみじみです

| | 2010/02/11 18:10 | URI | ≫ EDIT

北海道です~。
氷点下が続いてます。
そうですね、伸びたところ
切ろうと思います。

| ☆みーた☆ | 2010/02/11 23:16 | URI |

☆みーた☆ さん

なるほど~
一部の多肉以外は多少の小細工じゃきついですねー==;


一部の多肉を除いて
生きてたらなんとかなる!
なので、是非春からまた楽しみましょうねー♪

| | 2010/02/12 03:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/184-b721e79b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

