万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色つきハオ

通年色がついてるハオさん
その辺は環境によって違うかもだけど
ピンク
名前はね、札がちょっとかすんでて・・・
調べなおさないとな感じなの
(調べてから書けやとか言わない!)
写真取ってたら子吹き確認!
まだミニマムですが
頑張って大きくなぁ~ぁれ

この子は緑色
ずっと緑色
プリンセスドレス
プリンセスドレス
焼いたら別だろうけど
野外雨ざらされてたので葉先が痛んでるけど意外と元気

似た感じので大型デシピエンシスの苗も残ってたのだけど
こちらは昔から根が弱くて・・・
ずっとイジケてます
思い切って約1年半前に半分に切ったら、なんとか子供が出来てるんです
なかなか大きくならないんだけど

1つお嫁にやったので、そこでスクスク育ったらコツでも聞いてみよう(苦笑

もうすぐ到着予定の
チャイナドレスとエンペラー
チャイナドレスもデシピ交配?
検索画像見る感じじゃビッタタっぽかった
そして丈夫でよく増えるっぽ?
名前が好きなのと、以前してた時はそこそこの値段だったんだよー
エンペラーはでっかいクーペリーらしい!
これも増えるとか・・・
増えないなら強制的に増やすよ(フフ
あの頃欲しかった増える系交配種が安くなっててついつい買っちゃうのです

| Haworthia | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/06 15:13 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/06 17:06 | URI |

 「強制的に増やすのが得意」なのですか?
 今度じっくり伝授して欲しいですネェ。

| fufufuのfu | 2009/10/06 17:47 | URI |

fufufuのfuさん

ばっさり切るだけです!
子供が出来ない子は胴切りするか実生するしかないですからね><;
切った時点で1が2になるので確実に増えます(違

| | 2009/10/06 20:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/19-4be4ea5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

