万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しくアエオで!

頂きものなんですが・・・
サンバーストさんです
サンバースト2010.2
本当はもう少し複雑な色なんです(*´ω`*)
オレンジっぽいっていうかなんていうか~
とっても良い色なんです(´∀`*)♪

こうやって日当たり最悪の実家でも紅葉してくれてる子を見ると・・・
引っ越し後の紅葉が楽しみで仕方がありません!
今より寒いし日当たりはここより悪い場所はないし・・・
楽しみです(*´ω`*)



掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| Aeonium | 10:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃめちゃ綺麗な色合いですね~!!

今後、楽しみですね(*´ェ`*)

| ☆みーた☆ | 2010/02/27 21:58 | URI |

多肉初心者のときは、夕映とサンバーストって同じだと思ってました(笑)
今みると全然ちがいますよねww
こないだ農業資材店に綺麗なサンバーストがあったけど、きっとそのまま徒長しちゃう運命なのかと思うとね。。
でも今年、どう考えてみてもセンペルの数がすごくて狭い軒下に置ききれるとは思えず、コノちゃんも増えたから他の多肉を増やせないんですよね~★
初めて近所からセンペル貰ったとき雨ざらしでいいと聞きましたが夏は溶けるから水きるらしいし。
ってことは屋根のある場所にコンテナが必要ですよねー(泣)
エケを残して他は手放すか。
うーむ(´~`)みなかわゆくてー。

| しぇん | 2010/02/27 22:58 | URI | ≫ EDIT

☆みーた☆さん

アエオって結構難しいですよね~
小型種は苦手です

小型種はなんでも苦手かも知れない^^;

| | 2010/02/27 23:07 | URI | ≫ EDIT

しぇんさん

あるある!
なんであの時似てるとか同じ?とか思ってたんだろう??
って思う子います!!!
最初はロゼットの子はみんなエケに見えたりとか(笑

スペース問題は深刻ですよねぇ~
多肉はコンパクトだと言っても
その分種類が多すぎるw
しかも小さいからなんとかなるだろう~ってついつい増やしちゃうんですよねぇ(ノ´∀`*)
ぇ?
私だけ?(笑

意外と色々工夫したら入るもんなんですけどね
あんまりしまいこむと手入れができなくなりますよね^^;
しぇんさんの綺麗な子が見れなくなるから色々育てて欲しいけど~(ノ´∀`*)

| | 2010/02/27 23:10 | URI | ≫ EDIT

うちはセンペルさんのsp(昔昔に鈴さんから貰ったんやで)が紅葉してキレイですよ~。
あまりの寒さに室内に入れたけどよかったのかな?
センペルさん類は年中戸外okですか?

| ひとみ | 2010/02/28 10:17 | URI | ≫ EDIT

ひとみさん

おぉw
うちから行ったのが元気にしてるんですかぁ♪
ひとみさんはなんでも上手に育てるからなぁ(´∀`*)

センペルは冬野外余裕ですよ!
なんだって猪名川でも余裕で野外越冬してましたから(笑

| | 2010/02/28 12:06 | URI |

こんにちは!

本当に多肉って、緑だけでなく、
色んな色のものがあるのですね♪

緑があると、本当に癒されますよね♪
引越し大変だと思いますが
がんばってくださいね!!!

| 三十路オンナ | 2010/03/02 17:12 | URI |

三十路オンナさん

おはようございます♪
いやー
全然まだ決まって無いんですけどね^^;
部屋探しとか相手任せなんで
ほんとに引っ越し出来るのかどうか(苦笑

| 鈴 | 2010/03/08 06:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/191-faf2f6a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

