万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タキタス開花~

やっと雨がやんだのでタキタスの花を~
タキタスはもう終わりがけです(;´Д`)
タキタス花2010・7
タキタス花アップ2010・7

こちらセブンスター
タキタス×七福神
セブンスター花2010・7
セブンスター花アップ2010・7
色が少し薄い&小ぶり

タキタスは花色に幅がありますよね~
全体的に暖色の明るい色!


兄さん
こんな感じですがどうでしょうかw


ブログより掲示板メインで顔だしすると思いますので
アップがなくて、そういやあいつぞーしてるかなぁ~?
と思っていただけましたら掲示板覗いてやってくださいませ~
TOP左上と日記最下部から飛べますので(ノ´∀`*)

是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Graptopetalum(交配種含む) | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉー、赤みが強い方、花びらも太くて良い感じですね!。
セブンスターって錦でしたっけ?。たまたま見たのがセブンスターにしきだったのか?。

すずさんのブログ、いつも書き込みしようと思うのですが、沢山の書き込む人やらタイミグをはずしたりで、覗いてはいるのですが、次回から掲示板も見るように致します!。

| 千葉の千太郎 | 2010/07/04 16:10 | URI | ≫ EDIT

わぁ!こんなに赤いお花咲くんですね♪
タキタスもセブンスターもこんな綺麗なお花咲く予定だったんだな~(泣)
両方ダメになったからショックでした★
いただいたセブンスターちゃん大事にしますね~(´▽`*)
このブーケみたいなお花が早く見れるようになるといいな♪

| しぇん | 2010/07/04 21:24 | URI | ≫ EDIT

千葉の兄さん

本体もでかいですよ~
札はキングスターで購入しました(HC)
肉厚で白肌

たぶんあのタキタス紹介してたページに載ってた錦はセブンスター錦って書かれてました!
セブンスターはタキタス×七福神でグラプトとエケの交配種
ノーマルは斑入りじゃないです
交配種なので花色の幅がすごく広いみたい?

掲示板でもブログでもウェルカムです♪

| 鈴 | 2010/07/05 08:26 | URI | ≫ EDIT

しぇんさん

セブンスター送ったみたいな子があちちから出てきてます><;
きっと大きな鉢に植えてあげたら群生するんだろうなぁ~
親株のサイズぎりぎりの小さな鉢だからあんな形の悪い子に(´Д⊂ヽ

| 鈴 | 2010/07/05 08:28 | URI |

こんにちは(^-^)
タキタス満開できれいですね!!
タキタスのお花は大きくてお花の色もきれいで好き(´∀`*)
ウチも咲いていますが、今年はカイガラムシが大発生していて
タキタスのお花にも巣食ってまして・・・薬かけたら萎びちゃいました(>_<)
セブンスターのお花も色合いが複雑できれいですね~♪
つぼみの色も魅力ですよね(* ^ー゚) b

| 肉美 | 2010/07/07 10:08 | URI | ≫ EDIT

肉美さん

タキタスはほんと派手!ですよねぇ~(ノ´∀`*)
タキタスはカイガラ付きやすいみたいです(´Д⊂ヽ
セブンスターもタキタス同様カイガラに好かれるらしい・・・(;´Д`)

| 鈴 | 2010/07/12 14:25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/200-6a6581c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

