万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日ハマっていること

ネット開通してから料理のレシピを眺めるのが楽しいのです(ノ´∀`*)

今特に見ているのが

KFCっぽいフライドチキンのレシピ!
目指すものは同じなのに・・・
同じレシピはないw

共通点といえば・・・

下衣に卵&牛乳
スパイスにオールスパイス

くらいかな?
スパイスは多い方からオールスパイスのみの方まで色々。

牛乳は漬け込む、煮込む、くぐらせるだけ
とこれまた色々。

本物は圧力フライヤーを使用しているらしいけど、家庭用の圧力鍋で揚げるのは危ないらしい
が、やってる人もいるみたい

私は牛乳だけ買い忘れてしまい、まだちゃんとレシピ通りに作った事なし><;
どうしても硬くなる~
揚げすぎ???


後はカレースープ。
固形カレールーを使うとカロリーが高くなるから
カレー粉と数種のスパイスを購入
明日から相方さんと朝カレーダイエットだ!
しかし
生活不規則(相方が3勤仕事な為)だから、いつを朝ご飯設定にすればよいのか???
やっぱ寝て起きて活動前?
夕方とかになるんですけどw

| 未分類 | 22:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KFCのって真似できないです。スーパーのフライドチキンとも違うし、たまに無性に食べたくなります。スパイスでしょうね、企業秘密。
オールスパイスって、いろんなスパイスが混ざってるものだと思ってました。1種なんですね。

| ひろし | 2011/06/25 08:05 | URI |

お帰り~。
やっと再開できたんやね♪♪♪

| ひとみ | 2011/06/25 12:39 | URI |

さっきKFCの前を通りました。7月3日(日)ワンピース100円だそうです!たまに食べたいけど、高いんでね。日にちは地方によって違いそうです。KFCって言い方も名古屋っぽくないです。ケンタは関西?

| ひろし | 2011/06/25 16:46 | URI |

ひろしさん

ケンタッキーも地域によって違うのかな!?
あんまり略されて使われてるの聞かないから(ノ´∀`*)
KFCは打つ時らくだからw

ケンタッキーっぽくするには11種のスパイスと、ショートニングと、圧力鍋でフライするのがポイントらしいです。
何回かなんちゃってしてみたんですが・・・
時々ほんのりケンタッキー風味な気がする!って感じでした(苦笑
今まで作ったフライドチキン(から揚げ!?)の中では一番おいしかったです♪

ケンタッキーは一人で食べると高い
家族だと安いって感じです(*´ω`*)

| 鈴 | 2011/06/26 05:42 | URI |

ひとみさん

ただいま~♪
新しいHP教えてね(´∀`*)ウフフ

リンク切れ多すぎw

| 鈴 | 2011/06/26 05:43 | URI |

http://blogs.yahoo.co.jp/dc22sakura

ヤフーだよ~。

| ひとみ | 2011/06/26 09:54 | URI |

ひとみさん

あざーす(ノ´∀`*)

| 鈴 | 2011/06/26 13:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/204-8abcc8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

