万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわーい美人

とってもあわーい色の多肉ちゃんです
お休みしてる間にでてきた子なのかな
初めて見る名前でした

パキの月花美人
月花美人
月花(下)美人といえばサボテンを思い出しますよ!

こういう色好きです
グラプトに多い色ですよね~
グラプトがすごくツボな多肉なので、こういうのはかなりツボ!
しかし、フラッシュ撮影の為ちゃんと色が出てないという

紅葉するのでしょうか?
増やしたい衝動を抑え、もう少し大きくなってくれるの待ちです
まだ小さい(のだろうか?)と思うので
でも、初めて見る子だから・・・
これで子苗なのかどうかすら分からなかったり(アハハ


いつも来てくださっている皆様へ
ブログで紹介させていただいた多肉達
増やしてほしい!
って子がいたら一声かけてください
全力で増やします
葉挿しが苦手だから増える保証はできませぬが
葉挿しが得意な方は
葉っぱが増えたら葉っぱ頂戴!
でもOKです
お気軽に♪
スポンサーサイト

| Graptopetalum(交配種含む) | 02:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グラプトの色合い、私も好きですーー。
淡い色と粉のコンビがなんとも言えないですよね。
多肉植物集めだした当初はもう、淡い色合いならなんでも欲しい!!!て思っていましたもんw
それが、半年も経てば、黄麗と白牡丹が好きってwww
葉っぱを分けていただけるのですねー。
なんと心の広いお方・・・><
うちでももし何かあれば遠慮なくおっしゃってください。
オイラも目を光らせて・・・www

| hiri | 2009/10/07 03:20 | URI | ≫ EDIT

hiriさん

グラプト系交配種が増えたなー
ってちょっとうれしいです
が、高いですね!
きっと増えるだろうに~

白牡丹もグラプト入ってましたっけ~
たしか
あれもころころで可愛いですね♪

最初は黄麗も綺麗に紅葉したらオレンジに近い色になって大好きです!

多肉は葉っぱ1枚で簡単に交換とかできていいですよね~
多肉をしててハマった理由の一つが
葉っぱや増やした苗の交換が楽しすぎたから!

いつでも遠慮なく行ってくださいね♪

| | 2009/10/07 03:34 | URI | ≫ EDIT

 「グラプト」って、ブロンズ姫の仲間ですよネ。
 そういえば色合いが似てますが、ほんと「渋」くて、いい色ですネェ。
 私もそのうち「増やして欲しい~」って声を掛けようかナ?
 ところで、葉っぱを譲っていただけるのですか?
 交換していただくような珍しいものも持っていないので、「一方通行」だけど、いいのかナ~?

| fufufuのfu | 2009/10/08 07:55 | URI |

fufufuのfuさん

葉っぱくらいなら(笑
苗にするのは時間も手間も場所も(ここが一番重要)かかるのでなかなかですが
葉っぱは形整えるのに外したり、植え替えで外れたり
育てる場所がないと残念ですがポイしちゃったりですから;

| | 2009/10/08 09:28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/22-2b504510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

