万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白粉エケ様

今日はオクで購入した子達が到着いたしましたー♪
いつも私のわがままを聞いてくださる優しい方なんです
お手頃価格で出品してくださるのもいいですよ!

予約とか入れちゃってます


そして届いたのがコレー!

稲田姫せっと

うふふ
うふふふふ
かぁいいでしょ???

メインは白粉様♪


トリマネンシス
トリマネンシス
稲田姫
稲田姫
フラッシュでさらに白く!
私がはがした手の後もはっきり(ノД;)
両方過去育てていた大好きだったエケとパキ
お願いだから伸びないでね~(ドキドキ


スーパバム(スパーバム?)
スーパバム
やっぱりグラプト最高!


ガストニスボンニエリ (雷鳥)
ガストニスボンニエリ
この柄がたまらなく好きです
柄を見せる為にわざと白粉を取ったわけではありませんよっ!
寒い所に住んでいた時、カランコエはほぼ全滅したんですよね。。。
こういう子たちを育てると、暖地っていいな
と思います(苦笑

気がつけばこの辺全部白粉(笑



アイクリソン
アイクリソン
これは頂いたもの
難しそう・・・
かわゆい・・・
手がきちゃない(ノω;)


日蔭の先輩のブログにて
居候育成法!?を拝見!
場所が無くて小さな子ならこれもありか~
ってことで、色んなところに忍ばせてみようかと(笑
目指せフリーダム♪
スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事届いて何よりです^^。
オルビキュラータみたいなのはエロスラリスです。うちにロスラリスってのもいます。只今増やし中です。エロスラリスは紅葉してロスラリスは紅葉しないんです。どちらもランナーで増える増殖系!!
アイクリソンの詳細は後日連絡します。本日台風接近のため全部室内に入れて名札が見れないんです;;。
送った多肉でわからない多肉あったら連絡下さいね。(手抜きですいません<__>)
アイクリソンは夏休眠で秋から活動するそうです。私も今夏買ったので体験談はまだです。

| なつ | 2009/10/07 22:48 | URI |

なつさん


エロスラリス・・・
このシリーズってそんなに沢山あったんだ・・・
増殖期待しております(笑

台風大変そうですねe-330
うちは雨が強いなーってくらいで実感が(苦笑

| | 2009/10/07 22:54 | URI | ≫ EDIT

 「雷鳥」ですか? 面白い「柄」ですネェ。
 名前からすると、雷鳥の羽に似ているのでしょうネ。
 ところで「鈴」さんの「白魚のようなお手手」、これで触られたら多肉も「うっとり~」じゃないですかネェ・・・。

| fufufuのfu | 2009/10/08 08:09 | URI |

fufufuのfuさん

>  「雷鳥」ですか? 面白い「柄」ですネェ。
>  名前からすると、雷鳥の羽に似ているのでしょうネ。
素敵でしょう♪
子だから弁慶とかシコロ弁慶のように葉の切れ込みから子供が出ますよ><b

>  ところで「鈴」さんの「白魚のようなお手手」、これで触られたら多肉も「うっとり~」じゃないですかネェ・・・。
お上手!
土触るとどうしても荒れますねe-330

| | 2009/10/08 09:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/25-ae731d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

