万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴォー

関西はもう台風のピークは過ぎたでしょうか
深夜急にゴォー
って音がしはじめ
大きな音が苦手な私は怖くて珍しく朝を迎える前に寝ました

台風対策は何もしていませんでした
いつもの雨の日と同じ
6時前に目が覚めたのでドキドキしながら外へ。。。
マンションのゴミ箱は飛んでたけど、うちの植物(母のランやら含め)は無傷でした!
母の着生ランが吹っ飛んでないかちょっと心配だったけど
それも無事

一番心配だった師匠からのラン
師匠のラン
これが飛んでたらうちの植物は全滅だっただろうけど
なんとか無事
ティランジアと同じ扱いでOKと着生ランを販売されてる方に言われたので・・・
毎日軽く霧吹き
シュッシュッ
白緑のふっとい根っこは伸びているのか無いのか
着生ランはまだ育て始めた所なので元気なのかどうかすら
不安で仕方がない
定期的にアップして師匠にチェックしていただこう


これから台風が通る地域の方
植物も大切だけど、ご自愛ください
怪我に気をつけて!

スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 07:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 「着生ラン」って言うんですか?
 ユニークな名前ですネ。
 「何かに着生」するのですかネェ?
 台風被害、なくて良かったですネ。
 横浜は今、雨は降っていないですが強風です。
 庭に置いた盆栽らしきものがいくつか転がっていましたが、他はセーフでした。
 多肉は昨日「全員」避難させておいたので大丈夫です。
 ところで、「珍しく朝を迎える前に寝ました」って・・・。
 そうなんですか? 朝になってから寝るのですか?
 とても真似できそうもありません。

| fufufuのfu | 2009/10/08 09:07 | URI |

fufufuのfuさん


>  「着生ラン」って言うんですか?
>  ユニークな名前ですネ。
>  「何かに着生」するのですかネェ?
着生ランは多肉植物っていうのと同じで総称です
種類が沢山ありますよ~♪
胡蝶蘭も着生ランです><b


>  台風被害、なくて良かったですネ。
>  横浜は今、雨は降っていないですが強風です。
>  庭に置いた盆栽らしきものがいくつか転がっていましたが、他はセーフでした。
>  多肉は昨日「全員」避難させておいたので大丈夫です。
無事でなにより!
多肉は軽いから強風怖いですねe-350


>  ところで、「珍しく朝を迎える前に寝ました」って・・・。
>  そうなんですか? 朝になってから寝るのですか?
>  とても真似できそうもありません。
変な生活リズムになってまして;
明るくなるくらいに寝る
昼前に起きる
夕方寝る
夜起きる
ダメですね;

| | 2009/10/08 09:19 | URI | ≫ EDIT

こんにちは!

鈴さんもe-165プレされるんですね!

私もさっきブログにプレゼント応募を書いた所です!
是非 鈴さんも応募してくださいねって鈴さんみたいに
豪華な応募じゃないけれどv-406

台風の被害がなくてなによりですv-392
関西はもう過ぎましたが、
夜中風がゴーゴーとすごくて
なかなか眠れませんでした。
お肉も被害ゼロでよかったです。

10時前に警報が解除されて
中学生のお兄ちゃんがあわてて学校に行ってましたv-408

| natyu*m | 2009/10/08 11:53 | URI |

natyu*mdさん

うちのは代理みたいなものですe-330

プレゼント見に行きますねe-415

学生さんも台風に振り回されてますね!
大変だe-350

| | 2009/10/08 17:45 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/28-1ac80f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

