万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイナドレス

今日通販で購入した
チャイナドレスが到着
チャイナドレス
やっぱりハオは光が無いと綺麗に写らない
デシピエンス交配種らしいが・・・
やっぱりビッタタに見える(笑
めさ子供でてるしー!

そして・・・
これを注文する前にオークションで買ったチビ苗も到着
この苗についてる子供くらいのサイズ
ふっ
悔しくなんてないんだからっ!
ないんだからぁっ

チビも大きくしてやろう
ウン

この増え方
やっぱりビッタタじゃなぃの?(シツコイ

葉の間に土が埋まってて非常に気になる
取りたい
が・・・
今土が無いので抜くに抜けない

スポンサーサイト

| Haworthia | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 オークションの場合、鉢の大きさは書いてあり、それで苗の大きさを想像するのですが、大抵「外れ」ますよネ。
 それも「小さい方」に。
 直径と高さを測って出品するように、抗議運動でもしましょうかネェ・・・?
 「悔しくない」「泣かない」よ~、いい子はネ~。
 ところで、シツコイ「ビッタタ」って何ですか?
 年代の相違なのか、私が無知過ぎるのか、わっかりませ~ん。
 「土がない」、困りましたネェ。
 多肉もエアプランツみたいに<土なしで育てられないかナ~?

| fufufuのfu | 2009/10/09 17:18 | URI |

fufufuのfuさん

もともと小さいものと知ってて購入したんですよ(;´Д`)
昔はそこそこの値段だったのでまぁいいかと
その後ショップで見つけてヤスーと思って購入して届いたら
え、なにこの群生ちょい前株(´∀`*)
ってな感じですね^^;
↑相場知らずでしたゴメンナサイです

写真の写し方が上手な方からの苗は期待外れな時もありますねー(笑
写真の魔力です(゚∀゚)

ビッタタは
ハオルチアの種類で
Haworthia vittata
青雲の舞
ですね♪
かなり丈夫な子でホームセンターでも時々見れる、寿や宝草などなどと同じくらいの普及種です

| | 2009/10/09 21:17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/29-41c71736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

