万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショップー

いつもお世話になってる多肉の師匠がショップを始めちゃいました

STC-Japan

ハオ好きな私としては・・・
なんて素敵な・・・
ずっと欲しいと思っていたけど高くて買えなかった品種もあり
貯金を決意(笑

バイオ繁殖のクローン苗らしいです
ご本人交配の苗も提供していらっしゃるとか

購入したらリポートいたします!


ハオは高いから、とか難しいんじゃ?って敬遠される方もいますが・・・
めちゃ育てやすいです
丈夫です(一部の品種を除いて)
エケより安い子もいます
是非日影の余ってる場所に置いてやってください
最初はオブや宝草なんかの普及種でも
私は大型寿で完全にハオにはまりました

鈴のなんだか実生品
実生
葉脈が好きです



スポンサーサイト

| Haworthia | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 「多肉のために貯金」って、凄くないですか~?
 大きく育ったら、オコボレもらいたいナ~。
 期待してますよ~。
 ところで「ハオ」って、育てやすいのですか?
 難しそうですが・・・。
 日陰で大丈夫なんですか?
 「日陰者」の私にはね何となく親近感が・・・。

| fufufuのfu | 2009/10/10 21:14 | URI |

fufufuのfu さん

ハオは育てやすいですよ~
普及種はほとんど枯らしたことがないです
蒸し暑さには少し弱いですが、難物セダムや冬型クラッスラ、玉物メセンほどじゃないです
寒さにも強いし

師匠のお店の子達は、基本増えにくい品種でわざわざ細胞培養とかメリクロンとか言われる技術でクローンを作られてるんですね(海外の研究所らしいです

わたしはその技術の方にも興味がありまして~
将来的に挑戦したいと思ってるんです♪

育てる場所の確保さえできれば原種を輸入したりも楽しいんです

でも、この辺の買い物をするにはやっぱり貯金。。。
ですねぇe-330

| | 2009/10/10 23:30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/32-3ea68d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

