万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(´∀`*)ウフフ♪

先日簡易温室(棚)を注文しました~♪
いつ届くかわからないというのがネックだが(; ・`д・´)
本当は通販じゃなくて地元のホームセンターで買いたかったんだけど・・・
なんせ温かい大阪
出てこない!
遅い!
もう待てない!
て事で急遽(´Д⊂ヽ
でもいつ届くかわからないという( ・´ω・`)

色々したい事がありすぎて困ります
時間はあるけど先立つものと場所がない~
は稼ぎに行けやゴラァー
なわけなんですが
やっぱ場所はね~
私に与えられた場所は半畳より少し狭いくらいでしょうか~

まぁなんとかなるもんです!
整理したらも少しいける気もしますし♪
前も、なんでそのスペースでそんだけの量育てれるの!?
って言われてましたし(´∀`*)ウフフ


先日、師匠のお友達コロさんから教えていただいたのですが・・・
タキタスはグラプトペタルムに統合されたらしのです
・・・いつの間に(; ・`д・´)
ベルムというのが原種でキングスターとかチェリーブロッサムとかの名は実生から出た花色代わりが名付けられている
との事・・・
師匠の紹介で来ていただいたようなのですが・・・
いやー
また先生が増えました(´∀`*)
うれしいですね

これからも色々勉強させていただきます!


日記の話とは全く関係なく
いきなりアラバディア
アラバディア
丈夫でいい子です
しかも不思議な色です
スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 02:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 私も今年が始めての冬、心配です。
 そのうちアップしますが、フレームらしきものは作ったのですが、これで越冬出来るのか・・・?
 大阪より寒いので難しそうです。
 冬の間だけ預かってもらえればいいのですが・・・。
 無理ですよネェ~。

| fufufuのfu | 2009/10/12 06:42 | URI |

fufufuのfuさん

私が一番本格的に育てていた時住んでいた場所は・・・

12月~4月まで最低気温が氷点下になるため温室で加温必須
真冬は-10度前後になる
加温してても氷点下当たり前
(加温温室の中のバケツの水に氷が・・・)
な環境でしたが低温が超苦手な子以外はなんとか生きてました
冬型は元気元気(´∀`*)

カランコエやクラッスラは難しかったですが・・・
火祭の維持の難しかったこと!

冬はほぼ断水
というか、気温が下がるのが嫌で温室の戸を開けない!
でした^^;

なんとかなるもんです( ・`ω・´)b

| | 2009/10/12 10:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/36-5f0b2f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

