万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交配

やっぱり実生が好き!
って事で、最近交配について色々記事を見たり
師匠に質問したりしています

ハオの交配は昔勉強したので、同時期に花をつけた親の違う子が2匹いたら簡単にできます

これは以前実生の事を書いた時に、見せれる状態じゃないけど一番気に入ってる!
と言っていたオブ交配
オブ交配
ほんとはもっと美人にしてから見ていただこうと思ってたけどネタ切れ(;´∀`)
普通に曇った日にカシャッって取っただけでもこれだけ窓が目立つんです
透明度だけはこいつが一番でした!
何十本出た中でこの感じになったのはこの1本だけ・・


もちろんハオもいいんだけど~
今はそれ以外の多肉の交配・実生もしてみたいんです(´∀`*)
師匠はメセンなら任せとけ!
と心強いお言葉(ノ´∀`*)
↑なんか気になる事があったら師匠に報告が日課(メイワクダヨネー

ならばそれ以外をっ!(コラ

エケとかグラプトとかパキとかその辺を( ・`ω・´)b
この辺情報不足で・・・
とりあえずやるしかないかー
な感じ
でも花芽がついてる株はエケ1本
今年は諦めでしょうなー(´・ω・)

後は玉じゃないメセンを(これは昔から興味が)
昔輸入種子の実生をして花をつけたのですが、恒例の九州~です(´Д⊂
この辺は丈夫な子が多いので簡単でしょう(種買って蒔くだけ)
・花が綺麗
・丈夫
・成長早い
なんて素敵!
その分場所を食います(´∀`*)

細胞培養(メリクロン)にも挑戦したい

ビーエーという薬品での実験もしてみたい

植物だけじゃなくて、羊毛フェルトの作品も作りたい
↑これは気合がいるのでお休み中

| Haworthia | 03:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 いやいや「鈴」さん似で、十分美人ですよ~。
 何か難しい言葉が沢山出てきましたが、交配とか実生、「夢」があっていいですネ。
 冬が乗り切れたら挑戦してみようかナ~?
 でも、ぜ~んぶ★になっちゃったりして???

| fufufuのfu | 2009/10/12 06:49 | URI |

fufufuのfuさん


師匠から新しい言葉が次から次へと出てくるので・・・
興味が尽きません
そしてだんだんマニアックに(´∀`*)

fufufuのfuさんもぜひ挑戦してみましょー♪
私なんかよりうまくいきそうです( ・`ω・´)b

| | 2009/10/12 10:19 | URI |

綺麗!!

このオブ 凄ーい綺麗 透明感がタマンナイネ!!

いつも紹介してる 園芸店では 高級なハオの盗難事件が多発!!
売り場縮小するそうよ~ 何だか私までが疑われているようで悲しいです。

| うさぎ | 2009/12/02 21:17 | URI | ≫ EDIT

うさぎさん

ありがとうございます♪
子株が出るの楽しみにしてるんですけどね~
なかなか。。。

売り場縮小ですか~
残念
疑われて・・・
ないですよきっと!

| | 2009/12/02 22:08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/37-95998cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

