万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホトトギス

母が育てている
というより放置している植物より・・・

ホトトギスが咲いていました
ホトトギス
黄花ホトトギス

母は集めるのは好きだけど・・・
あまりマメに手入れをする人ではありません(;´∀`)
最近はもっぱらうちが手入れを・・・
今も花が咲いていたと伝えると見に行きました!
シラナカッタノカヨ
なので実家の環境に合わないものは淘汰されていきます(´∀`*)

もうすぐカンランの花が咲きそうです
東洋ランは実家の環境に合ってるみたい
スポンサーサイト

| 他植物 | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 お母さんからすれば、「アタシ見る人」「アナタ育てる人」ですね。
 昨年までの私と、そっくりです。
 会社に勤めていた頃、時々花の苗を買ってきたのですが、「オレ、買ってくる人」「オマエ、育てる人」とカミさんに押し付けていました。
 その私が今では・・・。
 世の中、変われば変わったものです。

| fufufuのfu | 2009/10/12 20:15 | URI |

fufufuのfuさん

あはは(´∀`*)
うちの親は水やりはするんですけど
手入れができないんですよね~
あるいみ植物のあるがままを観察していると・・・(笑

fufufuのfuさんも育てる人の方になりましたねー☆
男性がはまるとなんか凄い事になりそうでワクワクしますv(´∀`*v)
研究熱心な方が多いですよね♪

| | 2009/10/12 20:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/38-b1cb099a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

