万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊魔

はい。
うちの母です
破壊魔(笑

周りの事を全然気にしないので
物理的な意味でも、精神的な意味でも
母が庭に出ると・・・
母の物以外が(現在私の多肉さんですね)倒れていたり落ちていたりちぎれていたりするんです
今日も・・・
チビハオばかり入れた箱植えの子達が・・・
抜き出て飛び出てころころ転がってました(´Д⊂ヽ
どうしたらああなるのか
不思議でたまりません。。。


今日はミセバヤさんのお花
葉っぱが黒紫?なカラスの名前のミセバヤさん
2.5号鉢にちょびっといらっしゃいます
カラスミセバヤ
カラスミセバヤ1
カラスミセバヤ2
片手に霧吹き持ちながらプルプル撮影したので、いつものごとくぶれてますが(´∀`*)
びみょ~にグラデーションなお花意外とかわいいです


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ♪かわいいですね~
うちにもヒダカミセバヤがあってなかなか綺麗だったんですがそろそろ終わりかな?花の色がくすんできました。

ミセバヤもお花が終わったら切っちゃえばいいんですよね?今年はじめて買ったのでどうすればいいのかわからなくて・・・

| satofu | 2009/10/14 13:33 | URI |

satofuさん

基本種を取らないなら早く切る方が今後の成長にはいいですよ~
なんでも!
ミセバヤは葉挿しも実生もできるし切って葉挿しやら挿し穂にしてもいいかも~
枯れる前の挿しても意外と春に芽をだしてました(笑
枯れた花をそのまま土に乗せてたら芽が出てました~(´∀`*)

| | 2009/10/14 15:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/46-e42bc7cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

