万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(´∀`*)ウフフ~♪

ずっとずっとず~っと欲しかったグラプトを買っちゃいました!

菊日和
Graptopetalum filiferum
菊日和

調べてたら難しいの???
大丈夫かなー
頑張る!
なんか子供ができても無理に外したらダメなんだって・・・
葉挿しできるのかなー
まだ怖くて触れません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


これも!
銀明色
銀明色
グラプト~ラビュ~♪
(後にエケベリアだと知る。グラプトだとずっと思ってたのに。。。)

昔わたしから銀明色?と苗を押しつけられた方
まだ持ってたらそれは月静かもしれません
ちょっと違う感じで調べてたら月静のようです~
もしお持ちでしたら分けてください(´∀`*)テヘ


蛍光灯だと色がほぼ飛んでしまうな~
ライト買わないと


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Graptopetalum(交配種含む) | 17:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴さん~☆

届きましたよ!!
あ~んもう~うっとりんこです!
欲しくてたまらなかった黒法師ちゃんに ハオ!
その他いっぱいい~~~♪
ほんとにほんとに嬉しいです♪ありがとうございました。

私からのお届けはショボすぎてビックリされるかもしれませんが、多肉初心者という事で
どうか、お許しくだされ~。

でも、この発送の仕方、勉強になりますマッスル。

| natyu*m | 2009/10/14 19:51 | URI |

>蛍光灯だと色がほぼ飛んでしまうな~
>ライト買わないと

半紙、なければ、紙などでダイレクトの光を避ければ、かなり白とび防げますよ!。
オート撮影で、あまり暗すぎるとフラッシュ発行しますが…。

この菊日和て、暑さに弱いですか?

| せんたろう | 2009/10/14 21:50 | URI | ≫ EDIT

 「グラプト」って、あのブロンズ姫と同じ属性の???
 いや、違うな~?
 センペルビウムなんですかネェ?
 またまた新しい疑問です。
 ところで、今日は来なかったので明日あたり着くかナ~。
 待ち遠しいですよ~。

| fufufuのfu | 2009/10/14 22:02 | URI |

natyu*mさん

早いですね!
無事そうで良かったです♪
これを気に是非ハオに・・・(笑
今安いので集めやすいですよ(´∀`*)

梱包は超適当です!
廃材で申し訳ない(;´Д`)
道具が何もなかったので(´Д⊂ヽ

| | 2009/10/14 23:06 | URI | ≫ EDIT

せんたろうさん

部屋の天井にある蛍光灯で撮影してるので(笑
スポットとか卓上が欲しいです
前はスポットで背景黒バージョンと白バージョンとしてましたけど
フラッシュ以外ほぼオートになってるんでさっぱりです(笑

菊日和・・・
よくわかんないです
育てるの初めて。。。
シルバースターと同じ感じだとは思うんだけど~
どうなんでしょうね

このオケケの遺伝子を他のグラプトに・・・
無理かなぁ?

| | 2009/10/14 23:13 | URI | ≫ EDIT

fufufuのfuさん

そうそう
ブロンズ姫とか朧月のグラプトです!
シルバースターの片親ですよ♪
同じ属とは思えない繊細なお姿でしょう!?

荷物は明日か、遅くても明後日だと思います~
あまり期待するとがっかりしますよ!

| | 2009/10/14 23:15 | URI | ≫ EDIT

銀明色・・・。
確かそんな名前の子がいたような気がします(^-^)
明日確認してみますね!!
あったらリストに(´∀`*)

| 肉美 | 2009/10/15 01:46 | URI | ≫ EDIT

肉美さん

わ~い♪
本物の銀明色さんも増やしときます(笑
パルヴォリバーって謎グラプトも入手したんですよ~
徒長してて本来の姿がわかりません(´Д⊂ヽ
シュウレイピンクバージョンみたいな感じだと思ってます(´∀`*)

| | 2009/10/15 02:04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/47-de3fdda6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

