万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけた頭で

ある日朦朧とした頭で入札してしまった子達
原種ハオ
あまりにも状態が悪くて見てみたくなって買ったのだ(´∀`*)
意外と高くついた
この鉢1つ分で1000円近い
今思うとバカな事を・・・

うちに来たからには美人さんに戻っていただこう!
しかし・・・
一番手前の茶色
レティキュラータさんなんだけど・・・
ほんとペラペラで生きてるの!?
と聞きたくなるくらい
どんな管理してたんだよw
この子の真の姿、いつ見れるか楽しみです
レティは好きだから!
好きだからこの状態がかわいそう過ぎて入札してしまったようなもの。。。
後はついで(´∀`*)

春には美人さんになってくれているだろうか?
正直モノを見て、レティさんは自信ないです
もう少しましだと思ってました・・・(´Д⊂ヽ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Haworthia | 04:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛そうなお肉ちゃん達…。

是非、鈴さんの力で 元の姿に復活させてあげてください!
春になるころには…楽しみです!

しかし レティキュラータが痛々しいです
日陰の場所で水あげすぎなんでしょうかね?

| natyu*m | 2009/10/16 10:24 | URI |

救済・・・したくても戻ってくれる自信がないと難しいですよね。
春になって元気な姿が見られるの祈ってます♪

| satofu | 2009/10/16 11:25 | URI |

natyu*mさん

とりあえず生きてたらなんとかなる!精神で(笑

レティーさんはたぶん・・・
日当たりのいいところでガンガン日光浴して日焼けしちゃったんでしょうね~
ここまで焼くのは結構だと思います(;´Д`)
葉っぱはカスカスでペラペラだし
新しい葉っぱが出てくるまで生きてるのか死んでるのか><;

| | 2009/10/16 13:48 | URI | ≫ EDIT

satofuさん

生きてたらなんとかなります!
生きてるかどうかわかんないから自信が・・・w
多肉を育ててる人がオクで売ってたんだから生きてると信じてます(´∀`*)

| | 2009/10/16 13:53 | URI | ≫ EDIT

 「出来の悪い子ほど可愛い」って言いますよネ。
 なので「鈴」さんが一生懸命育てれば、必ず「いい子」になりますよ~。
 ところでこの記事、正直、今見たのですが、期せずして私もたった今、オークションの記事を書き終わったところです。
 「何故かピッタリ」・・・。
 まあ、こんなオッサンとピッタリ以心伝心したって、嬉しくも何ともないでしょうがネ~。

| fufufuのfu | 2009/10/16 21:44 | URI |

fufufuのfuさん

私はわかってて落札したのでなんとも言えないですが
ただ予想以上だったんですよ(笑

以心伝心ですねー(´∀`*)
まぁ、私はしばらく買い物しないです!
今入れちゃってるのが終わったらしばらくお休みー

| | 2009/10/16 21:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/51-d1774d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

