万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

みなさんありがとうございます!
いつも通り郵便局の方が小箱を抱えてやってきてくださいました
そろそろ買い物も打ち止めなので来週いっぱいくらいまででしょうけど~

ぱっと開けて確認していったら・・・

購入品は1箱だけで、あとはプレゼントでしたΣ(ノ∀`)ペシッ


師匠のお友達コロ@埼玉さんから師匠経由でプレゼントが!
ころさん
オブ系ハオとエケ(大和系?)とブルビネ(2種)とカシミヤ!たぶんカシミヤ!
ビックリしました(´Д⊂ヽ
お礼がしたいけど、おニクではお礼できそうにないです;


natyu*mさんから乙女心とグロボーサとミリオンハート?
natyu*mさん
乙女さんの大きさがわかるでしょうか!?
でっかーいw
葉挿し挑戦用の葉っぱも入れてくださいました!
ありがとうございます(´∀`*)


hiriさんから桜吹雪の種と銀明色!
hiriさん
やっぱりうちに前いた銀明色さんは月静さんですね~
グラプトさんは朧月いがいはどんだけあってもうれしいです♪
ありがとうございます!
朧月はさすがに増えすぎる(´∀`*)




えっと
それで最近気になってたんですが・・・
桜吹雪が
桜吹雪=吹雪の松錦
で売られてますよね?

でも、昔京都シャボテンクラブに在籍していました頃
クラブ主催の京都植物園の展示即売会で
吹雪の松錦と桜吹雪を買いました
別物でした

おっちゃんに
姉ちゃんよく違いがわかったねー!
とほめられました(´∀`*)

確かに別物でした

今手元にはもうないので見て頂けないのが残念なのですが・・・

ちょっと探してみようとは思ってるんですが・・・
今はあまり売られていないんですかねー
昔のようにアチコチ行けないので見つける自信はないですが(;´Д`)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 15:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吹雪の松錦と桜吹雪、種頂いて実生から育てたのがありますよ~♪
我が家では日当たり悪いので紅葉もイマイチだけど・・・鈴さんの目で確かめてみて~(^O^)/
よろしければ送ります。
宛先、以前ので良いの!?

| ぱぴ丼 | 2009/10/16 17:20 | URI | ≫ EDIT

ぱぴ丼さん

えぇぇぇぇぇ
いいんですか!?
吹雪の松錦って実生錦になりました???

実家に戻ってきてるので・・・
ブログからメールします

なにかお返しできるものがあれば良いんだけど・・・

| | 2009/10/16 17:36 | URI | ≫ EDIT

メルしました(*^^)v

| ぱぴ丼 | 2009/10/16 21:09 | URI | ≫ EDIT

ぱぴ丼さん

了解しました( ゚Д゚)ゞ

| | 2009/10/16 21:40 | URI | ≫ EDIT

 うわ~、一気にこんなにゲットですか?
 羨ましいですネェ。
 ところで以前、「シャボテンクラブに在籍」していたのですか?
 だから「鈴」さんは多肉知識が豊富なのですネ。
 そうか~、プロだったのか~。
 と、ヘンに感心しているオッサンでした。

| fufufuのfu | 2009/10/16 22:02 | URI |

fufufuのfuさん

この間の交換とサプライズプレゼントでした~♪
(´∀`*)ウフフ

シャボテンクラブは趣味の集まりなのでプロではないです(笑
おっちゃん達と語らう場です(違

会に入るとすっごい方が沢山いて勉強になりますよ~♪

入会金さえ払えばだれでも入れます!
是非ご近所で探して入ってみてください~
私がどれだけショッボイかわかります(´Д⊂ヽ

| | 2009/10/16 22:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/52-84954ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

