万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たな~

届きました!
思ったより早かった・・・
とりあえず1個組み立て
10分くらいで終了ー
もう夕方なので作業は明日
もう1個も組み立てたいけど置く場所がない!
てか、これ裏戸から出るのか!?
とりあえず明日頑張りま~す
これで少しは日照確保できるかな
一応1カ月ほど1日の光の入り加減を観察してたんですけど・・・
自分で置きたい場所に置けるかどうか(; ・`д・´)


ちょっと奮発して買っちゃった
ラウリンゼ実生
ラウリンゼ 実生
ラウリンゼ×ラウリンゼなのか
ラウリンゼ×?なのか
わからないけど素敵な色ですよね~(´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 16:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただのラウリンゼではないような気がしますが・・・。
とっても美人です((o(≧▽≦)o))

今出回っているラウリンゼは肉厚で粉吹きでかわいいですよねー。
5~6年前に買った時はこんなかわいい子じゃなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

| 肉美 | 2009/10/16 18:06 | URI | ≫ EDIT

肉美さん

3タイプ購入しました(´∀`*)
昔育てていたものはすごくでかくなってたんですが(6号鉢でもあふれてた)
あんなになるのかとドキドキです。。。

ノーマルらしきものとこれと葉がとがったものを購入
以前育ててたラウリンゼだったら丈夫なはず!

なんか弱い子が入ってたらどうしよう(笑

しかし、他の子が入ってたらすでにラウリンゼじゃないような気もするんですが・・・w

| | 2009/10/16 18:10 | URI | ≫ EDIT

おいらには、ラウイーの葉の細いタイプに見えました。

| せんたろう | 2009/10/16 19:22 | URI | ≫ EDIT

せんたろうさん

ラウイー生で見たのが1回だけなので良く覚えてないんですよね~
あれも色々タイプありますよね

まぁ
ラウリンゼ+なにか
って意見が多いみたいですね(´∀`*)

ラウリンゼじゃなくラウリンゼ交配種
かもですね~^^;

| | 2009/10/16 19:39 | URI | ≫ EDIT

おいら的分類では、すごーく白くなるエケ=ラウイ程度の認識でm(__)m。

鈴さんにしては珍しいですね、ラウイーの件。

うちに預かり物2鉢あったのですが、一鉢枯らしました…。
ラウイーも葉挿しで増えにくいようですね。

| せんたろう | 2009/10/16 20:12 | URI | ≫ EDIT

せんたろうさん

丁度引っ越しやらなんやでまた今度~
でそのまま今にいたる感じです

白くて肉厚で丸いエケ=ラウイですね!

花茎の葉っぱはどうですか?
通常の葉挿しで増えにくいのは、花茎の葉っぱで簡単に増やせる場合がありますよ♪

| | 2009/10/16 21:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/53-f48ba5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

