万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任務完了(>Д<)ゝ”

やっと終わりました_ノフ○ グッタリ

とりあえず、たまりにたまった抜き苗を全部植え付けました!
棚の設置が終わったのと、鉢を掘り起こせたので一気にやっちゃいました♪
沢山分けてくださった
あさりさん、ひろしさん、ころ@埼玉さん、hiriさん、natyu*mさん
ついでに園芸店の皆様、オークション出品者様
皆様ありがとうございます~(ノ´∀`*)
おかげ様でこんな感じに埋まってます( ・`ω・´)
たな
さっき真っ暗ななかフラッシュ撮影したのでこんなでごめんなさい(´Д⊂ヽ
配置は適当状態なのでボチボチ

私は、同じ形の同じ色の同じサイズの鉢に植えて並べるのが好きです
親には標本みたいでかわいくない、気持ち悪いと言われますが・・・
これが一番管理しやすく落ち着くんです!

大きくするつもりないの!?
ってくらいギューギューな鉢があります(;´Д`)
元々3号に植わってたのを2・5号に植えたり・・・
できたら2号に植えたいのもあった
2号は年末山城さんで買ってこようと思います~
可愛いんですよ~
2号鉢
丸くてちっちゃくて
(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Haworthia | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴さんA型ですか^^。
私も同じ鉢で同じ色で揃えるの大好きです。
場所の節約にもなるし見た目も綺麗だしね。

| なつ | 2009/10/20 09:58 | URI |

お疲れさまでした(^-^)
やっぱ鉢揃えたら綺麗よね♪
ギューギューな鉢・・・
我が家はほとんどギューギューですよ^_^;
置き場確保するにはそれしかないもんね
ハオは夏場をのぞいていつでも根っこチョッキンしてます(^^ゞ

| ぱぴ丼 | 2009/10/20 11:14 | URI | ≫ EDIT

なつさん

変態なAB型です(´∀`*)
なつさんと違って、時々神経質でいつもはおおざっぱみたいな!(笑

| | 2009/10/20 15:03 | URI | ≫ EDIT

ぱぴ丼さん

可愛い素焼きの鉢やらつかってたら大変ですよねっ!
そら私もテラコッタに立派な寄せ植え作りたいですよ(´Д⊂ヽ

一度抜いたらもうそこには植えれない~
って鉢もあるよね(´∀`*)
そういう鉢にはなかなか手が回りません==;

| | 2009/10/20 15:08 | URI | ≫ EDIT

 最初のうちはいろいろな鉢に植えていましたが、数が増えるに連れて場所的に不効率なのが分かって来ました。
 なので最近は出来るだけ小さくて同じような鉢に統一しています。
 もっと早く気が付けばよかったのですが、何せ鈍いオッサンなので・・・?
 私はO型なので、いつも大雑把のいい加減ですよ~。
 だから気に障ることを書いたら、「血液型のせい」と言うことでご勘弁を・・・。
 ところで、真っ暗な中でもこんなにキレイに撮れるのですネ。
 ただ、多肉は、びっくら仰天したのでは・・・。

| | 2009/10/20 18:44 | URI |

fuさん

寄せ植えは可愛い素焼きの鉢が良いですけどね♪
単品植えなら私は黒の硬質プラですね~
U鉢は少し苦手なので、少し違うタイプの物を使っています

フラッシュ撮影したら!
ISO1600とかに勝手になってます
ISO高いと画像荒くなりますが、リサイズするので関係なーいw

| | 2009/10/20 18:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/60-0a201945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

