万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

目覚める事3時間が過ぎました
寝起きから新苗の植え付けも終わったので、生き残り組の救出をチビチビと
春にはなんとか見れる姿になってる(予定

母が私の植え方を気持ち悪い気持ち悪い言うので・・・
小さい寄せ植えを作りました
寄せ植え
やっぱり寄せ植えは苦手です(´Д⊂ヽ
現在切り穂を取れる苗が少ないので、材料集めに苦労しました==;
日照不足で徒長気味の苗&真緑(´∀`*)
母の知人のお家の玄関前に乗せてきました
花壇の手入れをする代わりに植物置かせてもらってるんです
そこでもう少し綺麗になったらまた見て頂こう・・・
盗まれたりひっくり返されたりしなければ元気に生きていけるはず!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 05:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も寄せ植えはイマイチ苦手~!!
でもね多肉っって自然に詰まってきて綺麗になるのよね(*^^)v
モコモコクネクネスクスク大好き♪

| ぱぴ丼 | 2009/10/20 11:19 | URI | ≫ EDIT

ぱぴ丼さん

そうそう!
多肉は1シーズン放置したら、なぜか良い感じになってるんですよね(´∀`*)ウフフ

| | 2009/10/20 15:09 | URI | ≫ EDIT

 「苦手」だなんて、ご謙遜を。
 上手いものじゃないですか。
 これなら、お母さんも及第点をくれるのでは?
 これって全て挿し穂ですか?
 ゴーラムも挿し穂、大丈夫なんですかネェ・・・。

| | 2009/10/20 18:55 | URI |

fuさん

挿し穂と根が出たものが混ざってます!
ゴーラムは挿し穂OKですよ><b
どんどん切って増やしてください(´∀`*)

| | 2009/10/20 18:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/61-89407670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

