万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマ

さぁ
デジカメで撮るぞ!
と外に出たけど薄暗い
どっちで撮っても色は変わらない気がした(笑

今日はアロマな多肉ちゃん

プレクトランタス プロストラタス?
プロストラータス
実生とかできるのだろうか?
シソだし!
種は小さそうだけど

寒さに弱い
昔住んでた所は、加温温室でも氷点下になるくらいで・・・
そりゃもうお星さまにしましたよ
越冬頑張らないと!

なぜか知らない間に人気種で
なかなか高価になってました
私が育ててた時は温室の草とか言われてもらったんだけどな

ついでにアロマティカスも差し穂取って植え替えしました
水不足と日照不足でペラペラになってたわ(ノω;)
スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 「アロマティクス」は最近手に入れたのですが、これも同じように、手で触れて匂いを嗅ぐと、いい香りがするのですか?
 「アロマティクス」よりプクプクしていて、多肉らしいですネ。
 珍しいものを拝見させていただき、ありがとうございました。

| fufufuのfu | 2009/10/04 21:11 | URI |

fufufuのfuさん

アロマティカスよりはにおいは薄いですね~
増えたらというより越冬出来たらお分け出来るように繁殖がんばります!

| | 2009/10/04 23:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/7-2f9b8a04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

