万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝が遅い。。。

朝がなかなか来なくなりましたね~
早く明るくなってほしいのにぃ==。

まぁ
また雨なので明るくても暗くても何もできないですね

オブ×オブのオブさんです
ちょっと褐色肌なのは、タイプなのか日焼けなのか
うちでは日焼け状態にはなれないだろうからすぐ判明するだろう(´∀`*)
オブ×オブ
うちにきてぱっつんぱっつんしてます
徒長が怖いので水を控えないといけないんだけど・・・
雨が当ってたみたい(;´Д`)
ちょっと場所を移動させました

光るオブツーサです
光るオブツーサ1
光るオブツーサ
雪の華との交配種です
わかるかなー?
テンテン入ってるの!
以前育てていた子は葉先がもっと丸かった気が・・・
交配種なので個体差あるでしょうね~
簡単に自分で作れちゃう交配種だと思いますし!
親が両方とも成長早い品種なのでコレも早いみたい


多肉とは全く関係ないですが~
うちの可愛い子達
たっきゅん(白)とラクちゃん(茶)です(´∀`*)ウフフ
たっきゅんとラクちゃん
動物大好きなんですが、飼えないので・・・
プライズですが可愛いですよ~♪
見掛ければ救出にチャレンジします!
ほぼ惨敗(´Д⊂ヽ
オークションでも買っちゃったり・・・(ノ´∀`*)テヘ
ドンドン増えて(うちには2体だけですが)もう10体以上預けてあります
うちはヘビースモーカーがいるので・・・
どうしても臭くなったり変色したりで。。。
どうしても手放せない2匹だけ一緒にいてもらってます(´Д⊂ヽ
私はたばこ吸わないので・・・
ひっきりなしに吸われると、なんだか病んでいく気がして(TдT)

ボチボチ羊毛も触っていこうと思います
プロフィール画像のちっちゃいたっきゅんは私が作ったんですよ♪
どんだけたっきゅん好き(*´ω`*)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Haworthia | 05:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羊毛フェルトって、綿状の繊維質を薄い洗剤つけながら肉付けしていくやつですか?

| 千葉千(せんたろう) | 2009/10/27 06:34 | URI | ≫ EDIT

千太郎さん

私がするのはニードルの方です
針でチクチク・・・

| | 2009/10/27 07:22 | URI | ≫ EDIT

 「点々」、よく分かりますよ~。
 よく「ハオルチアは宝石のよう」って言われますが、光っていると尚更宝石みたいですネ。
 ところで「鈴」さんからは次から次と手品師のようにハオルチアが出てきますが、一体いくつ位お持ちですか?
 気になりますネェ・・・。
 この縫いぐるみ(表現がダサいかナ?)、可愛いですネェ。
 まるで本物みたいです。
 「ヘビースモーカーと同居」ですか?
 私も以前2年間位吸っていましたが、体に合わないので止めました。
 朝の通勤時、歩きながらの喫煙、ほんと頭にきます。
 折角のいい空気を汚すなんて・・・。
 でも今は貴重な納税者。
 感謝しないとネ~。
 「鈴」さんは「羊毛フェルト」も趣味なんですネ。
 「プロフィール画像」の「たっきゅん」、可愛いですネ。
 上手くできてますよ~。
 多肉同様、まるで「プロ並み」です。

| fufufuのfu | 2009/10/28 07:29 | URI |

fuさん

メセン(特にリト)も宝石にたとえられますね~♪
オブツーサの群生は緑の筋子・・・
と思ってしまいますが(´∀`*)

今はそんなに持ってないです
前は業者に間違われる事が多かったです(笑

そうなんですよね~
納税者です!w
車やたばこやお酒(酔っ払い)
肩身が狭いのに沢山の税金をつぎ込まれていますものね^^;

たっきゅんかわいいでしょ~(´∀`*)
上手に動かす方が動かすと、本当に生きているように見えます
近々仲間が5体増える予定(ノ´∀`*)

羊毛フェルト
まだそんなに数作ってないです
完成させたのは2体
放置が3体
たっきゅんは完成品としては2体目
目はスワロを加工した自家製~
なんとなく作っても完成まで至らず
愛情が足りないのでしょうか==;

| | 2009/10/28 07:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/70-c9efdc1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

