万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎プトさん

兄さん(千葉千さん)からプレゼントをいただきました
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

その中から!
他にも良いものが入っていたのですが・・・
やっぱりマイブームなグラプトな感じのが気になって気になって!

軍旗(綴化)で購入したものらしいです
謎プト
元々綴化の物なので形が本来の物とは違うかもだけど
エケの軍旗とは明らかに違うので
これはなに!?ってので分けてもらいました
最初画像を見た時は初恋?と思ったのですが・・・
私の知ってる初恋はもっと葉が薄い
初恋=パープルキング
って記事が沢山あるけどどうなん?とか思いつつ~
丁度先日頂いたパープルキングがあるので見比べる・・・
わからない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

グラプト好きだけど詳しいわけではないので・・・
休止中に浦島状態ですし(知らない子がいぱーいでした)

バイネシーを細長くした感じなんです
グラプトさんが入ってる感じなんですが
この株から変わり葉で秋麗っぽいのが出てたらしいです
ほんと謎!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Graptopetalum(交配種含む) | 12:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エケ軍旗何度か買ったけどどうやったかな・・・
結構、肉厚だったわよ♪
どなたかのHPで見かけた紅葉がバラみたいに綺麗だったので買ったけど何度育てても失敗するからもう諦めた~^_^;
パープルキング名前変わったんね・・・

| ぱぴ丼 | 2009/10/27 15:06 | URI | ≫ EDIT

ぱぴ丼さん

エケの軍旗って緑じゃなかった?
基本緑のふち紅葉な記憶なんだけど
私育てたのが昔すぎて昔すぎて==;

パープルキング=初恋
って記事が多くて
私もビックリ!
えぇ!?って思った(笑
こういう○○=○○って記事結構多いんだよね~

| | 2009/10/27 16:25 | URI | ≫ EDIT

この名前のわからないちびっこカット苗で喜んでいただけて光栄です!(笑。本当は別の物で喜んでいただきたかったのですが…(爆。
調べる楽しさが良いのかもですね!。名前分かったら教えてください。ちなみに大きいものは、そのカット苗より直径で3倍あります…。

| 千葉の千太郎 | 2009/10/27 20:49 | URI | ≫ EDIT

千葉千さん

え・・・・
これ・・・
チビなんですか!?
えぇぇぇぇぇぇぇ
何者!?
これの3倍ってかなりですよ!?

メインは白いやつでしたか?(笑

| | 2009/10/27 21:41 | URI | ≫ EDIT

 「グラプトペダルム」と言うと「ブロンズ姫」しか思い浮かばない初心者ですが、色がよく似ていますネ。
 「姫」のブロンズ色、大好きです。

| fufufuのfu | 2009/10/28 07:33 | URI |

fuさん

朧月・秋麗も思い出してあげてください(笑

グラプト可愛いですよね~
そして丈夫過ぎるのがまた良いですよね~(ノ´∀`*)

| | 2009/10/28 07:46 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/71-4c54a876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

