万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セネシオ畑

リクエストあったので撮影してきました

セネシオ畑
セネシオ畑

緑の鈴錦
緑の鈴
三日月ネックレス
アーモンドネックレス
エンジェルティアーズ錦
そのほか頂き物や生き残り

緑の鈴錦がだいぶ減ってしまった・・・
植え替えてからは溶けてません
ナメクジに溶かされるだけ(´Д⊂ヽ
大事なエンジェルがナメクジにかじられてた
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
丈夫な三日月とかにしといてください_| ̄|○

銀月が妹のマンションの方にあるけど調子がよさそうなので向こうで
フェルトみたいなセネシオは大好き
またそのうちそろえよう(´∀`*)

久々登場師匠のラン
ラン
一応元気・・・
と思う
これ系傷んでても変化がわかりにくいから気がついた時には遅いんです(; ・`д・´)
寒さには強いらしいので、変に室内に入れずに軒下で管理しようかしら
大阪だし大丈夫よね~?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Senecio | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セネシオ畑!!錦ちゃんがいっぱいでこのままでも十分綺麗に見えるんですが・・・・
うちのセネシオたちも全部一緒に丼したいんですが、どうも植え替えるとシワシワになって上手く育てられないので、買ったときの鉢のまま個々になってます。
いただいた錦ちゃんもまだ根っこ出てないですが、上手く育つのかとっても不安です(泣)
でも頑張りまーす。

| satofu | 2009/10/27 17:33 | URI |

satofuさん

緑の鈴錦を買いあさってしまい・・・
なんかいっぱいあります^^;
挿し木5P・ミニ鉢2P・雨ざらし実験カコ1P・セネシオ畑1P
どれだけ生き残るか!?
うちに生き残ってる間であればいつでも送れますよ(´∀`*)
セネシオって意外と癖があるのかしら?
緑の鈴が増えて増えて困るって園芸なんて知らない方もいましたし(´Д⊂ヽ

| | 2009/10/27 18:15 | URI | ≫ EDIT

セネシオで検索すると、いろいろ菊科の花が出てきます。
菊x多肉セネシオ、何でもいいので面白そうな交配ができそうです。サイネリアもセネシオだったり??

大阪は凍らない?

| ひろし | 2009/10/27 19:30 | URI |

ひろしさん

意外と色々いますよね~
セネシオ
タンポポみたいなやつとか
アイビーみたいなやつとか
どこまで交配が可能なのか!?

大阪は凍りませんよ~
霜よけ出来たらokみたいな
さすがに一部カランコエとかは負けますが^^;

めっちゃ細長い葉っぱのネックレス系って気持ち悪いかなぁ?w

| | 2009/10/27 19:33 | URI | ≫ EDIT

 うわ~!? 「セネシオ畑」、立派ですネェ。
 こういうのをやってみたかったのですが、ここまで大きく出来るのはいつのことやら・・・。
 羨ましいです。
 「万宝」や「青涼刀」も「セネシオ」ですよネ。
 これって水が少ないとすぐに「水が欲しいよ~」って合図があるので、結構手間がかかります。
 でも「××ネックレス」の垂れ下がりっていいですよネ~。
 この「ラン」、多肉みたいですが・・・?
 でも「ラン」なんですよネ。
 私には「分かラン」にゃ~?

| fufufuのfu | 2009/10/28 07:59 | URI |

fuさん

すぐです!
ほぼここ最近購入&頂き物だし(´∀`*)

ランです
ランって結構肉厚ですよ~♪

| | 2009/10/28 08:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/72-bf753483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

