万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎プト2

うちの白牡丹の中に混ざったいた子
謎プト2
一度傷んだ後の顔なので、本来の顔かどうかと言われると何とも言えないんですが・・・
白牡丹とは少し違う感じ?
これは銀紅蓮だったりしない!?
と思いつつ
姫朧月=銀紅蓮
という記事を読んだので
ヘーと思っていた
元々どちらも休止中に登場した子達なのでわからないw
姫朧月で見た子に似てるんだよね~
ん~
姫朧月は購入したのでもうすぐ届く予定
見比べてみよう

最近花物メセンのお話をずっとしております
メセンは初期に惨敗し、それからほとんどかかわらず来ました
一部の花物は育てていましたけど・・・
全くわかりません(; ・`д・´)
難しいw
これからお勉強しなければ!
と思ってます
検索してもHITしない名前が多すぎる_| ̄|○

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Graptopetalum(交配種含む) | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいなぁ。
全部同じように見えちゃう。

メセンはちょっとだけ頼ってくれいいです。
でも花物は苦手・・・

| ひろし | 2009/10/27 19:11 | URI |

ひろしさん

ちょっとだけなんですか?(笑
ガッツリ頼ってますよ(´∀`*)

花物は難しいですね~
育てるのは簡単だけど
品種を特定して探そうとするとさっぱり!

| | 2009/10/27 19:30 | URI | ≫ EDIT

 確かに「白牡丹」に似てますが、ちょっと違うようですネ。
 「姫朧月」というのがあるのですか?
 「朧月」って、どんどん大きくなるので「可愛さ」から「憎ったしさ」に変わってしまいますが、ほどほどの大きさで止まっていてくれれば、その方がいいです。
 勉強した知識の「オコボレ」、待ってますよ~。

| fufufuのfu | 2009/10/28 18:12 | URI |

fuさん

姫朧きましたが状態が違いすぎてわからぬ(イツモノコト

| | 2009/10/28 19:08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/73-a9ac239a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

